こんばんは~!!


本日は、私の周りに密かなファンが続出の

よっしー先生こと中島由貴先生の骨骨講座からの

オステオパシーの施術を体験してきました!!


はるばる恵比寿からやってきてくださったよっしー先生

リンクよっしー先生のお店 クライムオン

この講座を招致してくださったゆきんこさん

リンク花育セルフセラピスト ゆきんこさん


みんなで記念写真パチリ




まずは、骨骨講座!!


みなさん 体と意識って別ものだって知ってました??

私は知らんかったですよ。


小さい頃 心臓が休みなしに働いてると聞いて思ったことがあるんです。

お休みなしで、心臓さん動いてるなんて すごいね!!ありがとう!!って


でも、大人になるにつれて 心臓は勝手に動いて当たり前!!って


当たり前のようで 実は当たり前のことじゃないことに


今日の講座で気づかせてもらいました!!


心臓は、とまれ~といっても止まってくれないし

逆に動け~といっても 動かないときは動かないのですよね!!


そんな 当たり前が 実は 当たり前じゃないってこと。


意識と体は、別物なんだってこと。


だからこそ、何かを変えたい時は

今体がどうなってるのかを知るということは大切です!!と

よっしー先生。


これ 私が大好きな手相でも同じことが言える!!


手相を見ることによって 『今』がどうなのか?

それによって 過去どんな風に生きて生きたのか?

これからどんなふうになるのか?ってことを

手相が教えてくれるのです。


それくらい 体ってめっちゃ大事!!だってこと。


何かを変えたいときに、体からのアプローチは

実はすっごい劇的な変化をもたらすのかもしれない!!と思いました。


特に私 時にめちゃめちゃ考えすぎのところがあります。

考えすぎて、動けない…そんなときもありました。


そういう人なら、逆に体から変えれば

行動や意識も変わる!!ということになるのね!と。


そんなことを講座で教えてもらった後の実際の施術は

染み渡りますねーーー!!


実際の体感を言葉で表すのはとっても難しいのですが…

施術してる時に 骨が動いている音が聞こえるのです。


そして、なぜか 終わった後は、ちゃんとしている!!


私の場合 姿勢が悪いというところが一番のネックでした。


普通の人ではあんまりない右側が固いということ…

それに対しては、未来しか見ていないか…過去をみたくないか…なんて

ことあるかもしれませんね?と。


あぁ~なんか わかるよ。わかる!!


だって、わたし 基本 まだ見ぬ未来に 不安になったりするからね。


あとは、気になったのは 花火花火というキーワードが浮かんだ!と。


施術中 よっしー先生の鼓膜に花火が上がった振動のようなものがずっと聴こえていたと…。





それを聴いたとき あぁ~そういえば 

小さい頃 人生に一度 いっぱつドカンと花火を上げたい!な~って

みんなの心に残るような人になりたい!って思ってたんです。


これが、よっしー先生に聞こえたということは

今まさにこれから動き出そうとしているときなのね…と。


これから動き出した私には、ぴったりのタイミングで

この施術が受けられたこと。


めっちゃ感謝です!!


考えすぎて動けない人は、まずは体から

アプローチしてみるというのはいかがですか??


リンクよっしー先生のお店 クライムオン