こんにちは。


人生をわくわくにするお手伝いをしています。愛です。


今日から12月!!


そして、アセンションですね。


昨日とても不思議なのですが、ふとアセンションについて考えたんです。


ちなみにアセンションの意味をウィキペディアで調べてみました。


アセンションascension)は上昇、即位、昇天を意味する英単語。



実は、私もアセンションについては本を読んだりしたけど


いまいちよくわかっていません。


でも自分なりに解釈したのは、アセンションは個々の魂にゆだねられることなので


自分の魂に聞く!これがいいんです。


そんなの信じない!したくない!そういう人はそのままで全然いいのです。



ただ、私自身今年一年を振り返ってみると何だか凄いことになってるなって


思ったんです。もちろん自分がやりたい!って思って行動したけど


こんなにも、どんどん進んで行くものなのかな…って



もともと、占いが大好きでした。小学校の頃から、タロットカードをやっていたし


誰にも言わなかったけど、宇宙や不思議の世界が大好きでした。


父も宇宙がすごく好きだったので、小学校の時かな?


「宇宙の無限について」で夜中3時まで話したこともありました(笑)


でも、だんだんとそういうことには興味がなくなってきて…


ここ5年くらいで、自分でずっと働きたいな~と思っていた会社でも


派遣の雇用期間が終了で働けなくなったりして


そのたびに、タロットを習ったり、手相を習ったりしてて


好きで色々やってはいたんですが、仕事を始めると仕事が楽しくて


このままこの仕事していくんだな!って思うたびに契約終了になるという…



そして、今年になって急速にいろんなことが進みます。


4月にTCカラーセラピスト認定を頂きました。


そのあと、6月に数秘&カラープレゼンターの認定も。


8月の癒しフェアで、ネリーエンジェルさんと出会い


旦那はもともと大好きだった天使についてもう一度学び直す。


私は、私で9月にネリーエンジェルさんのミカエルワークショップに参加。


つい先日旦那は、ネリーエンジェルさんから


オーラヒーラー/エンジェルリーダー/スピリチュアルカウンセラー認定。



自分でもびっくりするくらいの目まぐるしい変化。


だけど、周りに反対されることなくむしろ暖かく見守って頂いています。


やはり、いい波動の人と一緒に過ごすといい波動を受けるもので


女性起業家セミナーしかり今の要約筆記しかりたくさんのご縁が


繋がっています。本当に感謝。



そして、明日はそんな波動をいっぱい出しているであろう


越智啓子さんの講演会にも参加します。


実は今年の3月くらいに本を読むといって図書館に通い出した旦那が


いつも気づいたら越智さんの本を読んでいるという状態になり、


いつかこの人の講演会いけたらいいねーなんていってたら


今回参加するという運びに…。


とっても楽しみです~♪♪



なにげに相互読者登録してる方で何人も 越智先生のファンの方が


いたりして…やっぱりつながっているんだなぁ~って



なんだか、アセンションってなんぞや?なんて思っている方には


意味のわからないブログになってしまいましたね…


すいません。でも、こうやって 今年一年の出来事を振り返ってみる。


ってとても大事ですね!!




今月の私のテーマは、「1」 はじまりです。


まさに アセンションに向かって行動する月になるのかな…なんて


とにかくいろいろ楽しみな1ヶ月になりそうです♪♪


みなさんも少しづつでいいので、今年を振り返ってみると


色々な気づきがあるかもしれませんね♪♪



それでは、素敵な週末をお過ごしください。


愛をこめて♪♪