数秘&カラーで楽しく♪自分の強みを見つけましょう!-121121_1027~001.jpg



昨日は、体調不良で講座から帰ってきてから(別の講座です)


大事をとって寝てました。


風邪は、引きはじめが肝心っていいますよね!


それがよかったのか、今日は元気です♪♪



突然写真からはじまりすいませんでした。


びっくりしましたか??


手書き要約筆記というのは、


ロール(上の写真のような透明のもの)に油性ペンで


書いたものをOHPという機械で映し出して使うものです。


なので、ちょっと光ってて見にくくてごめんなさい。


私は、書くのが苦手なので書く練習をと思いまして。


でも、ただ書く練習はつまらなくて、飽きてしまうわ~と


思ったのであえて、ブログにアップする!という方法を


とらせてもらいました♪♪



あらためてみて、私の字どうでしょうか??


うーんしょぼん ひらがなと漢字の大きさのバランスが悪いかな…


意識して書いたので、字の大きさはだいたいいいのかな…


でもこの短い文を書くにも、3分くらいはかかったきがする。




要約筆記というのは、


1早く 2正しく 3読みやすく が大前提です。


それにのっとってみると、全然できてませんね・・・。



日々の練習あるのみと言われてるのに、


第6回で、進歩してないということは努力してないのが


バレてますね…シラー





話がそれますが、最近モヤモヤして心の葛藤が色々あったんです。


今でも 完全になくなった…というわけではないんですが、



色々な理由づけをして、自分を納得させてやらないことを


容認していたように思います。


要は、物理的にやれないからできなくてしょうがないよね~と


言い聞かせてやることに逃げていたようにも思います。



だから、どれからやろう!じゃなくてやれるところから


進むしかない!と…



それに、なぜ私はこれをやりたかったんだろう??って


全ての事柄に自分に問うと、必ず返ってくるのは、


楽しそうだからやってみたいと思った!!だったのに、


やり始めると、楽しいのがどんどん半減していくし、


いつの間にかやりたい!が勝手にやるべき!!に変換して、


苦しくなっていって…という…


楽しく!!楽しく!!ってブログに書いてるくせに…


一番楽しめてないの私なんじゃないの??と



本当は、こんなことをブログに書くべきではないのかもしれません。


でもブログを読んでくれる方が、私はいつもパワフル!!だね。って


いっていただいてありがたいけど、


実はよわよわなんです~。あまえんぼなんです~。


だけど、それも私なんです~ってことを伝えたくて書きました。



「おちこんだりもしたけれど、私は元気です」


魔女の宅急便のキャッチコピー!私これ好きなんですよね!


いつも こんな風でありたいな~♪なんて



今日も 読んで頂きありがとうございました。


みなさんに 愛を込めて♪♪