昨日は 手相講座のアシスタントに行って参りました♪





去年は講座を受講する側でしたが


今年はアシスタントとはいえ教える側になりました。





一緒に頑張った仲間と


またこうやって会えることと大好きな先生と


またこうやってやれること 本当に感謝いたします。







人に教えるっていうのってとても難しいですよね


私のつたないアシスタントでも


一生懸命聞いて下さる方もいて


とてもうれしかったです。


ありがとうございます。





今回皆様とお話していて思ったのが


「手相でなんでもみれるの?」という質問が


多かったですね





私としては手相でもカラーでも数秘でもタロットでも


全てを見れるなんて 神様しかできないと思っています。





しかし なぜやるのか…





それは やることによって


自己の気づきに繋がるからだと


思っています。





正直 当たってるとか当たってないとか


それだけを求めているなら


それらしいことを言えば


全て当たってるといえば当たっているし


当たってないといえば当たってない





ということになると思います。





だけど 大事なことは


当たっているか当たっていないかよりも


そのことに真摯に自分に向き合うということが


大事なのではないのかな~と





昨日の手相講座で自分なりに思ったことでした。







こういうことを始めてから 毎回思うのですが


新しい人との出会いって楽しいな♪


ってつくづく感じるようになりました。





人生いつ終わるかわからないですけど





同じ人生なら たくさんの人に出会いたいな~って





思えば 昨日手相講座に行く!


ということをしていなかったら





昨日お話した方々とは


もしかしたら一生会うことなかったのかも


なんて 思ったら





それだけで楽しい気持ちになります。





去年の手相講座に行ってなかったら


今年のこの運びには


ならかったわけですしね!





小さいころ 


「一年生になったら♪一年生になったら


友達100人出来るかな」


という曲を学校で歌いましたが





まさに 人生そのものがそれかな~なんて


最近は思います。





来週で手相講座は最終回ですが 楽しみですw





また 新しい人とお話できるのかな♪ワクワクな感じです。








ちなみに 今日は友達の結婚式なんですw





わーwおめでたいwそして また新しい人に出会えるw





楽しみ~♪です。