語弊があっても困るので | 脱サボリーマン恋愛小説作家★保育園難民アラフォーシンママBlog

語弊があっても困るので

迷える子猫ちゃんからのお便りです。

小苺さんは嫌韓なんですか?


嫌韓って、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い原理ですよね?


う~ん、そうではない。


正直言えば、日本食と日本語は好き、でも日本人の農耕民族思想は嫌い。

日本人でありながらも日本で嫌いなことはいっぱいあります。


農耕民族思想←本当にこれはしんどい。

普通(平均)であることこそが美学みたいなさ。

なんだよ、それw


基本、俺様I am Law主義な私としては、納得行かない。

出る杭は打たれるってやつね。


いいじゃん、人と考え違ったって。

そんなこと言うなら、顔も一緒にしろよwwwwwwと言いたい。


で、結論はって?

別に韓国だからといって全てが好きなわけでも(そんなハンリューバカではない)

韓国だからといって全てが嫌いなわけでもないです、ハイ。


でも、私は韓国人と言うよりも朝鮮人と言うほうが好きです。


何でって?

だって、朝鮮ってアジア最長王朝ですよ?誇るべきことじゃないですか?


よくYellow Monkey的な悪口で倭人というのがあるのですが

この「倭」ですが


①「我ら」を意味する、我々日本人の言葉でした。

中国人がつけた、「従順な」でも「背の低い」でもない、「我ら」という古代日本語です。

②「倭国」は「われわれの国」という意味です。

従って、「和風」とは「わたしたちの気風・風習・あり方」であり

「和食」は「わたしたちの食べもの」という意味です。


こんな意味があります。


倭人って言ってる時点で、キミはコリアンではなくチャイニーズかよwと

爆笑したりもするわけですが、それ以前に本体の意味とは違うので

気にも留めたこともないですし、漢字は違うのですが、昔習って異常に格好良く思えた

漢委奴国王印を思い出して、逆に気分が良くなったりしますw


委奴国そのものに色々な説があるみたいですけどね。


関係ないけど、百済とか高句麗・新羅とかあたりの歴史の勉強って

かなり長く学んだ気がしませんか?

今でも割と鮮明に覚えてるし、あの時代の歴史勉強はかなり好きでした。


ってことは、コリアチョアヨーなのかもしれませんw


日本の歴史も戦国時代は盛り上がりましたけどね、基本的に温厚な歴史ですから。


三国志も三国史記も楽しく学んだ遠い日々を懐かしむアヂュンマでしたw