<遅くとも 何もやらないよりは やるのがよろしい>

          (リウィウス)


  <出来ない・無理・難しいという

      先入観を払い除けよ。

    問題への態度が 全てを決する。> 
  
           
          (土光敏夫氏) 


    
     光風霽月のブログ

   一見不運とみえる状況が 

   実はそうではないことがわかる。


   その反対に、運がいいと見える状況が
  
   甘えや惰性につながって未来を閉じたりする。


   不運と言う状況は
  
  何かのメッセージを含んでいたり 信号であったりする。


   物事がうまくいかないときこそ、
  
   焦らずにじっくりと 自分と対話をしたい。


   そうすると、実は不運であることが、
  
  次の運を切り開く 切っ掛けになることが見えてくる筈だ。

               
            (作家:水上洋子)

    
  
<汝の道を歩め、人々をして その言うにまかせよ>            

        (ダンテ)


☆昨日また、父が写真をプレゼントしてくれました☆
彼は病を得て 却って日々を充実させ 楽しんでいます。  
   光風霽月のブログ
   
 
~何気ない日常に感謝する心を忘れずにいれば、

 愚劣な過ちに身を貶めずに済むのかもしれませんね~ 


      エンジェルフライト国際霊柩送還士[佐々涼子]
   
  「 できれば現実から目をそらして生活していきたいと願う。
  
   だが我々は経験的に知っている。

   もう悲しみ尽くしたといえるまでは、

   悲嘆は我々を解放してはくれない。 」 本文より抄出