【会津若松市でシンスプリントがつらい方に】
会津若松市でシンスプリントになりやすい方に関わるお話です。頻繁にシンスプリントが起こる場合がありますがその際のシンスプリントの症状の対策とは?
会津若松市でも多いシンスプリント(この場合、脛骨過労性骨膜炎)ですが、定義は運動開始時に発現し運動中に消失し、運動が終わる頃に再発します。
この繰り返しで増悪し、やがて運動中も持続し、日常でも特定の痛みが伴うようになります。
ランナー系に多く見られますが、特にハイレベルのイベントやシーズンの最初や新学期に新入部員がハードなトレーニングを集中的に行った場合に頻発します。
硬い地面の上を繰り返しランニングする、足部を背屈させる(つま先を上げる)筋肉を過剰に使いすぎる、などが原因となります。
通常、痛みを感じるようであれば速やかに医師の診断を受けてください・・・とはあるが、実際どのような処置をすべきなのか?
臨床上、原因箇所は以外に多く、常識的な冷却・ストレッチ程度では難しい場合があります。
これは安静環境に甘んじられない患者の特異性もあり、種目によっては損傷原因(脛骨周囲以外)も変化しやすいので、速やかに復帰させることを考えるのは各方面での配慮が必要みたいです
・・・私は『休みなさい』とは言い難いな・・・むしろ可能な自己調整も含めてのレベルアップが望ましいです
基礎的な体力でも筋力のバランスで筋持久力・ 柔軟性などが低下していると起こりやすくなりこの要素を持っている人は注意が必要ですので鍼灸治療で対策しましょう
【会津若松市でシンスプリントにおすすめ】
◎鍼灸コース 価格2,900円
※オプション別料金
当院では会津の皆様に鍼灸治療に加え、大竹式整体による各コースでお疲れの体を元気に取り戻します。
これは会津の通常の施設の整体療法と異なり、整形外科的な検査や高度なテクニックはもちろん、会津の普通の医療施設やリラクゼーション・美容施設での照明などの家電や電気・温熱・各治療機器や美容機器、さらに携帯電話・パソコンなどの通信系で治療効果の低下をきたす強力で有害なエレクトロスモッグ(電磁波ストレス)の影響を遠ざけ、古典で言う「邪気」を取り除く最も効率良い整体をおこない、施設全体や周辺環境に考慮した新技術を導入しております。
【施設案内】
【受付時間】
8:00~19:00
時間外診療をご希望の方はご相談に応じます。
【休診日】
土曜午後・日曜・祝日
時間外診療をご希望の方はご相談に応じます。
【所在地】
〒965-0025
福島県会津若松市扇町59-12
【電話番号】
Tel:0242-24-8883
【アクセス】
【ルート】アクセスはこちらをクリック!
○電車
JR磐越西線「会津若松駅」より徒歩15分
○バス
会津バス「北柳原」バス停より徒歩5分
○駐車場 6台可
福島県外・会津若松市外の
各方面の方お気をつけてお越し下さい。
【電話番号】
Tel:0242-24-8883
【リンク】
会津若松市の皆様もこちらをクリックしてください。
Instagram Facebook Youtube Twitter
Pinterest Pocket tumblr Instapaper
関連タグ
#会津シンスプリント #会津若松市シンスプリント
#会津若松駅シンスプリント #会津若松シンスプリント
関連記事