ミルコおめでとう!!
帰ってきました。詳しくはまた後で書きますけど、結果的には。
ミルコ優勝!!GP制覇!!!
まじで、今日のミルコはすごかった。
最初のヴァンダレイ・シウバ戦。
シウバの突進、フックをかわす、ミルコ。ミルコがカウンターで強烈な左ストレート。シウバダウン!倒れたシウバにガードポジションから鉄槌。20発くらい。シウバ目が腫れて、ドクターチェック。右目塞がってしまったシウバ。でも、試合を続けると主張。もう一度グラウンドからでしばらくして、スタンドへ。シウバの渾身のフックの連打もかわし、ミルコは右目見えてないシウバに左ハイ!!
シウバ、吹っ飛ぶ。リングに大の字に!ストップ!試合終了!!ミルコつえーーーーーー!!シウバがあんな倒れ方するの始めて見ましたよ。ミルコほぼ無傷で決勝へ。
次、ジョシュvsノゲイラ。
最初はノゲのパンチが上回ってる感じでしたけど、ジョシュの左ストレートがノゲのアゴに。ノゲダウン。しかし、サイドポジションは取られないようにコントロール。いつのまにか、ノゲが上になってマウント取ったりしたんですけど、ジョシュがことごとくかわしていって、1ラウンドの最後にジョシュは腕取られそうになったんですけど、ギリで脱出。逆にジョシュがチョークにいったんですけど、時間切れで1ラウンド終了。この試合は熱かった。周りの人も絶叫してたし。
2ラウンド目も寝技はほぼ互角でしたね。マウント、ジョシュ取られたんですけど、ブリッジで脱出。それから、ジョシュが踏みつけ→膝十字へ。極まりそうなとこでタイムアップで終了。俺はノゲが2-1で判定勝つと予想。で、一人目はノゲ。二人目は、なんとジョシュ!さらに、三人目もなんとジョシュ!!
2-1でジョシュ勝利!!!!
そして、ついに、ミルコvsジョシュ!
盛り上がり方が尋常じゃなかったし。試合開始。ミルコがパンチと左ミドル。ジョシュダウン!ここでミルコはガードポジションに入っていって、そこからコツコツパンチ。3分くらいそれが続いて、スタンドへ。スタンドではジョシュがパンチ、膝つかってたんですけど、ミルコの左ボディがジョシュのわき腹に!ジョシュダウン。ミルコ追いかけて、ガードポジションで鉄槌→ジョシュの顔面に右ストレート。ジョシュがタップ!!!
ミルコ勝利!ミルコはとんでもない強さだった。
ミルコが優勝して、ベルト巻いた時は俺も泣きましたよ、ちょっと。他人のことで泣くとは夢にも思ってなかったんですけど、感動したわ。
周りもちらほら泣いてる人いましたよ。ミルコも泣いてました。
いやー、去年のヒョ-ドル戦負けた時は俺も悲しかったし、ミルコは一生ベルトに縁が無いとも思ったんですけど、ここにきてベルトを取るとは!天晴れだよ!今日の強さならヒョ-ドルを倒せるかもと期待してしまった。
それくらいの強さですよ。
なによりかにより、ともかくミルコおめでとう!!