PRIDEGP | おれに言わせりゃあ!!(旧)

PRIDEGP

昨日まじよかったですよ。

テレビとかこれからやらないんで、結果かいちゃいますYO!


最初に選手紹介したんですけど、ココがマジ盛り上がった!選手一人一人名前呼ばれて登場するんですけど、生の選手に感動(´∀`)


そんでそんで試合は、なんと、9試合中8試合が1本勝ち!


第一試合はナツラvsドラゴ 

ナツラは柔道オリンピック金メダリスト312戦無敗!ドラゴはノゲイラのスパーリングパートナーらしいです。



おれはナツラ応援してたんですけど、ドラゴのほうが体格よくてつよそう.....


しかし、ナツラがドラゴに組み付きグラウンドにひき込む。下から腕ひしぎをねらうナツラ、きまりそうだけど惜しくも外れる。

あーおしい、とおもってたら今度はナツラがいつのまにかマウントポジション!殴りまくるナツラ。

コーナーでポジショニングが悪いから中央に移動して、同じ体勢で再開。しかし、ここでドラゴがうまく体勢を入れ替えて今度はドラゴが上になる!!殴るドラゴ。殴られるナツラ。


だが、ナツラが下から再度腕ひしぎ逆十字固めこれが見事に決まり、ナツラ1本勝ち!!勝って満面の笑みのナツラ。


PRIDEでは2戦しててノゲイラ、アレキに連敗してたんですけど、ナツラ強くなってた、感動。まだまだ強くなりそうな予感。


第二試合。中尾vsイウンス

この試合は中尾圧勝。タックルいってガードポジションだけど殴りまくる中尾。で、相手が立ち上がりそうになったとこに膝蹴り。これが顔面に当たり、ドクターストップ。目が腫れて試合続行不可能。中尾勝利。


第三試合。高橋(パンクラス元王者)vsビクトーべウフォート(柔術家。UFCライトヘビー級元王者)

ビクトー勝つだろうな、とおもってたら予想どうり46秒くらいでビクトーのKO勝利。左フックが高橋の右アゴにもろに当たってた。


第四試合。ホジェリオ(ノゲイラの双子の弟)vsアリスター(去年のミドル級ベスト4)


1ラウンドの7分間くらいずーっと、アリスターが打撃で攻め込む。1ラウンド残り3分くらいでホジェリオがグラウンドに引き込む、しかし決められずに1ラウンド終了。

2ラウンド、アリスターはスタミナ切れなのか手数が減る。ホジェが打撃打ちまくり。1発いいのが入りアリスターよろける、そこをホジェが打撃をうちまくって、アリスターのセコンドがタオル投入。ホジェリオの勝利!


第五試合。中村(柔道)vsエヴァンゲリスタ・サイボーグ(シュートボクセ所属。シウバのいるチーム。)


この試合は中村が早々にグラウンドで上になり、サイドポジション。アームロックを仕掛けるもなかなかギブアップしないエヴァ(エヴァ?w)しかし、中村が更に腕を曲げたまらずギブアップ。

中村勝利!

そんで次の試合の間にサプライズが!!

アナウンスが入って、PRIDEヘビー級チャンピオンとライト級チャンピオンの登場です!!

うおー!ヒョードルと五味の登場か!!とおもったら、ヒョードルの入場曲が流れ、赤いTシャツ着てヒョードル登場!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!続いて、五味の入場曲SCARYが!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!五味登場!そして、リングに上がって、五味とヒョードルが握手。で、ヒョードルが怪我を治して(ヒョードルは右手の怪我でGP欠場した)必ずPRIDEのリングにまた上がります。とコメント。

で、五味のコメント、今日の試合をみてやる気がでてきました(なんか五味は去年ライト級GP優勝して燃えつき症候群になってたらしい、4月の試合で初めて負けたし)。とのこと。

しかも、挨拶が終わったヒョードルがなんかおれが座ってたとこの50メートル先前くらいに座ったし。


第六試合。ついにきましたGPのカード。アントニオホドリゴ・ノゲイラ(柔術。PRIDE前王者)vsファブリシオ・ヴェウドゥム(柔術世界選手権2連覇)


この試合からがメイン級の試合ズラリだったんでこれまでの試合とは盛り上がり方が違った。


やはり、寝技じゃ決まらないと踏んでいたのか、ノゲイラはスタンドで勝負。打撃のテクニックはノゲイラのほうが上ですからね。

ノゲイラが打撃で押しまくる。2回くらいダウンとったし。しかし、ここからファブも動きが良くなり、打撃も当たり始める。そんで、すきをみてタックル。ファブが上になったかとおもったら、いつのまにかノゲイラが上になったり、下になったノゲイラがフロントチョークを極めそうになったり、やっぱノゲイラか。とおもってたら、ファブが関節とりそうになったり、すごい試合だった。でいつのまにかタイムアップで判定へ。

ダウンとってたノゲイラが3-0で判定勝ち。いやぁー、この試合は面白かった。2人ともさすが!と思った。


第七試合。これはどうなるか分からない。藤田(レスリング)vsヴァンダレイシウバ(PRIDEミドル級王者。日本人には負けなし。)

煽りVTRで、藤田にシウバ選手は日本人に負けたことは無いですが、勝つ自信は?みたいな質問。

それに藤田は「シウバがおれを倒せるのか!?ってかんじだよね」みたいな。この発言に盛り上がる会場。


で、試合開始。藤田が積極的に打撃。これにシウバが打撃で返す。シウバ得意のフック→膝。藤田が食らうも組み付いてテイクダウン。グラウンドで上になる藤田。ガードポジションでもパンチを繰り出す藤田。

シウバが↓から三角絞めを狙いに行く。極まりそうになるもなんとか回避。下になったシウバにパンチする藤田。シウバきつそう。で膠着状態になり。スタンドからやり直し。積極的じゃないとのことで両者にイエローカード。

ここからシウバがすごかった。左右のフック6発くらいもらい倒れる藤田。倒れた藤田に蹴りを入れるシウバ!しかし、藤田はシウバの足をつかもうとするも掴めず、さらに蹴りをもらいセコンドタオル投入!

シウバ勝利!!シウバつよっ!

藤田が倒れる姿が想像つかなかったんですけど、シウバすごかった。

この試合が一番盛り上がった気がする。


第八試合。マーク・ハント(K-1元王者)vsジョシュバーネット(UFC元ヘビー級王者。)


これは煽りVTRがおもしろかった。ジョシュは北斗の拳のオタクなんですけど。

マークハントよ、貴様には地獄すら生ぬるい!とか言って、会場大うけ。


ジョシュは北斗の拳のアニメのテーマ曲で登場。


で、試合開始。ハントが殴りにいくもジョシュが組み付いてテイクダウン取ろうとする。ハントは腰落としたおれないように踏ん張る、しかし倒されテイクダウン。サイドポジションをとるジョシュ。

ここからジョシュつよいというか上手かった。

ハントが逃げられないようにハントの顔のほうに身体をもってきて、どう考えても逃げ道なし!の状況からアームロックで即極め。ハント、ギブアップ。

勝者ジョシュバーネット!!

ジョシュがこれほどまで強いとはね.....

ハントこんなに何も出来ず負けたの初めてじゃないかなぁ。

2分で試合終了したし。

ハント早々リングを降りる。帰り道に泣いてたし......。おれはハントすきなんで、ちょっと凹んだ。

この負けでハント生まれ変わりそうな気がしますね。強くなりそうだ。


ジョシュは今日の試合見る限りあきらかに強い。優勝するんじゃないの?打撃強い、打たれ強い、スタミナメチャある、寝技強い。まさにコンプリート!この状態維持していったらノゲイラにも勝てそう。


第九試合。吉田(柔道金メダリスト)vsミルコ・クロコップ(国会議員)


やっぱり、吉田は人気あるな、とおもった。声援がすごかった。

しかし、試合は一方的。ミルコの右ローキックの前にどうすることもできず。右ローくらいまくる吉田。

一回組み付いて首投げでグラウンドいけそうだったんですけど、ミルコ腰が強い。倒れない。


そんで、また右ローもらって倒れる吉田。立ち上がってもさらに右ローもらって、今度は立ち上がれず、吉田のスタンドからタオル投入。


勝者ミルコ・クロコップ!


今日の試合は面白いのばっかだった。テレビでやらないのがもったいないね。

次の試合も観にいくことにしよう。

今日の勝者の激突ですよ。

ジョシュ、ノゲイラ、ミルコ、シウバ!見るしかない!!