クリアー。

探偵もののADV。

学生達がミステリー研究会のレポートのために過去にあった殺人事件を調査する。

それとは別に殺スケなる殺人鬼が世間をにぎわせていた。

はたして過去の殺人事件の本当の姿とは。

1話30分から1時間で終わるシナリオで時間的には10時間はかからないかと。

ただDLCのキーホルダー、カード集めがかなり時間がかかる。

カードは8割、キーはあと1つでクリアだがめんどくさくなって中断。

シナリオ自体はなかなか面白く本当の犯人がラストでわかる。

ただ意外な過去がありそれが途中で明かされないのでほぼ推理は不可能。

殺スケが誰なのかは明かされないがなんとなくあの人かも。

くせのあるキャラばかりでちょっと好き嫌いがあるかも。

個人的にはだんだん慣れてくるのであまり気にはならなかった。

次回作がありそうなので個人的には次回作も期待。

おすすめ。

スイッチ版のDLソフト。

内容はオーソドックスなADVかと思いきや登場人物が時系列順にストーリーが進む。

そしてキーワードを調べると会話が進むのだがそれが誰の会話なのかを推理してパズルみたいに組み合わせていく。

序盤それがよくわからなくて何をやってもストーリーが進まないので苦労した。

それさえ解ればあとは推理して会話を進めていけばOK。

なれるとなかなかこれが面白い。

ストーリーはラストをクリアしたとき?となったが実は真相がクリアしたらわかるという。

以前読んだ時とストーリーがかみ合わなかったので?となった。

真相編も同じ場所をクリックすると繰り返すだけなのでちがう会話をクリックして進めないと真相には至らない。

肝心のトリックはムービーが流れるのだが思ったほどではなく昔映画を見た時や本を読んだ時と比べて解りづらい。

10話あるのだがなんとなく色々と簡単にまとめているので初めての人は本を読むともっと理解しやすいかと。

実験的な作品の1つなので1度プレイしてみるのも面白いかと。