クリアー。
クリアまで感覚でいえば20時間くらいか。
プレイ時間は10時間ほどだが実際は色々とセーブ、ロードを繰り返すので倍くらい。
ゲームはADVなのだが日本語がかなり変なのと洋ゲーなのだろうか、聞いたこともない名前が色々と出てくるので想像でシナリオを進めるしかない。
序盤の裁判まで、ワードを組み合わせながらヒントをもらうのだがやはり日本語が変?なせいかなかなかゲームが進まない。
組み合わせがかなり無数にあり、意外と簡単な変な質問のほうがヒントが出たりする。
これをクリアしたらあとはかなり楽に進められる。
シナリオ自体はとあるホテルに閉じ込められ殺人事件が起こりそれを裁判で無罪、有罪にしていく。
また第2、第3と裁判が続いていく。
また裁判ではいろんなワードを選びながら進めていくのだが間違うとダメージを受けるので何度も繰り返しながら進める。
とにかくセーブ必死のゲーム。
ラストまでクリアしてもなんだかよくわからない世界観のゲーム。
また裁判のクリアの仕方でその後の展開が変わってしまうので要注意。
1度クリアしても再度プレイしてみることをおすすめ。
クリアの仕方として途中の裁判で選ぶキーワードをメモしないと途中で忘れたりする。
とにかくある意味人を選ぶゲームかと。