クリアー。

最初探偵ものかと思ってプレイしていたらどうやら流行神のような人体発火や神隠し、魔の三角地帯を扱ったADV。

どれもが科学的に説明できることで事件を解決していく。

人体発火も昔から言われているような流れで事件を解決していくのだがはたしてそんな理由で人間が骨もなくなるくらい燃えるものだろうか?との疑問もさておきストーリーは進む。

特に3人の神隠しは誘拐で解決!と結末でストーリーが進む。

どう考えても3人が自ら移動しているので誘拐とは思えなく苦しい。

ストーリーは異能力者を生み出した研究者とその能力者はどこに行ったのか、事件との関係、また中盤でその研究者やその能力者たちは死んでいくのだが本当なのだろうか。

いかにも怪しい副総理だが4話目でどうやら総理がかなり怪しい。

いかにも聖人君子なのだが裏では実は能力者なのではと思ってしまう。

そして5話目でついに・・・。

4話目まではそれほど難しくないのだが5話のトランプは途中でネットで検索しました。

めんどくさい。

そしてなんとなく続編があるような描き方。

ちょっと気になる。

この手のゲームが好きな人はプレイすべきかと。

お勧めのゲーム。

10時間くらいでクリア。