クリアー。

かなり面白かった。

三国志を知っていたらかなり楽しめるACRPGゲーム。

死にゲーらしいが個人的には初心者でもクリアーできるのではと思うくらいの難易度。

レベル上げていけば難易度は下るしチェックポイントをちゃんと占拠していけばそこから繰り返せる。

ただマップによっては攻略は必要。

そして最大の難関は呂布。

ネットでもそこさえクリアーできればラストまでそこまでの敵は何人もいないかと。

結構クリアするのは時間がかかったが動画見ればそこでクリアした人と同じ気持ちでボタン押しの練習。

装備も工夫しながらすればどうにかなるかと。

装備は双剣だけで1周目はクリアできる。青松で回り込んで数で攻める。

仁王1,2ほど理不尽な敵、攻めはないので楽。

装備は私は軽装でスピードで攻撃、かわしながら攻めるタイプ。

クリア時は忘れたがレベルは100超えていたかと。

レベルはすぐに上がるのと何度もマップ挑戦していけばすぐにアクションもなれる。

クリア時間は70くらいだったか。

その後DLC1,2,3すべてクリア。

2,3のラスボスがちょっと難易度があるがそれ以外はそうでもない。

肝心のシナリオはまあまあか。

1番の難易度を下げるのがお供。

2人までお供を呼べるので苦手な時は呼べばよい。ただアイテムがないと呼べないのであまり使えないかと。

お供もマップによって勝手についてくるし私はメインではあまり呼ぶ必要はなかった。

サブシナリオではやはり呼ばないときついのがあるのでその時くらいか。

クリアしても何周目かでかなり強力な武器が出てくるのでそれを装備品してあとからメイン、サブシナリオをクリアしていけば

楽。

それぞれのシナリオも楽そうなところからクリアしてレベル上げていけば楽。

楽しかったので200時間遊びレベルも250超えてました。

おすすめのゲーム。