ネットで次のまる子役に選ばれたとのこと。

最初、誰かと思っていたがちびまる子ちゃんに出演していたとのこと。

もしやと思い調べてみたら団地ともおに真木ゆり役で出演。

あ、あの役か。

結構好きなエピソードでストーリーは4年前にゆりちゃんは病院で眠ったままだった。見舞いに行った姉から話を聞いたともお。

翌日ともおは眠りからさめたゆりちゃんに再開。

その後ゆりちゃんと4年間の話をしたり散歩したりしたあとゆりちゃんの家でケーキを食べたりテレビを見る。

そして家に帰るとゆりちゃんが死んで通夜に行くことに。

ゆりちゃんが死んでいることに気づくともお。

ベッドでお姉ちゃんにゆりちゃんい会った話をするとお姉ちゃんも通夜の後会ったと話をする。

2人とも幽霊のゆりちゃんに再開していた。

そこで話は終わり。

なんとも切ないのだがゆりちゃんの底抜けに明るい話し方で暗い感じどころかなんとも明るいエピソードに思えてしまう。

10回以上繰り返し見ていたエピソード。

脳内で声が再生できるくらいなのでずいぶん前ちびまる子ちゃんを見ていたら声を聴いていたらあれ、ゆりちゃん役の声かもとエンディングを見て声優を調べてみたらやはり同一人物。

まさかの同じ幽霊役で出演とは!

なので結構印象に残っている声優。

ただ声のイメージからまる子よりたまちゃん役のイメージ。

声がやや高いので。

はたしてどんなまる子役をやるのか楽しみ。