クリアー。

とりあえず2種類のエンドまでクリア。

だれでもクリアできるシナリオと違うかと思っていたらラストの演出以外は同じかと。

エースパイロットをある程度確保していないと真エンド?プレイできないのだが普通のエンドでもシナリオ的にはほとんど同じ。

ネットではいろいろとどの機体とパイロットがいいと書かれていたがやはり個人的には今までと同じでスーパロボット系のマジンガー系やダイターン、ゲッター、ザンボットを強化してリアル系のガンダムではν、Z、ZZを中心に強化していくのはかわりない。

ただ今回はZよりもZZ,ザンボットはちょっとでマジンガー系がかなり強い。νはアムロがなぜか2人分の攻撃をしてくれるので相変わらず個人的にはリアルでは1番。ハサウェイがのるガンダム、ダブルオーク、グレートマイトガイン、真ゲッタードラゴン、

ヴィルキス、オリジナル、主人公機(修理もできる)あたりがラストまで使える。ちょっと残念なのがSEEDのガンダムが同じ強化してもラスト近辺だとなぜかやられてしまう。

プレイ時間は100時間くらい。