クリアー。
SFC版をクリアしたのが平成1桁の時代なのでだいぶ昔のこと。
当時25時間前後でクリアしたような気がしたが今回もそれくらいでクリア。
プレイして思い出したのが町の人たちが変な踊りをしていたこと。
当時もなんかよくわからない踊りをしているなと思ったがやはり今回も思ってしまった。
ネットで調べたら当時はなんかものすごいバグがあったらしいが個人的にはバグらしいバグをした記憶がない。
はたしてどうなるかと思いながらプレイしたがやはりバグには遭遇しなかった。
当時も思ったが今回も武器の能力レベル?は上げる必要はあまりなく精霊の魔法レベルをある程度あげておけば結構簡単にクリアできたこと。画像もきれいになり音声も入ったことで楽しくプレイできた。
いまやってもアクションもそれほどストレスなくプレイできるのでおすすめの1本。
ただ武器によってあたり判定が微妙に違うのがちょっと残念。