どちらもアニメ化され進撃は映画化も。

どちらも別マガで連載されブログでも巨人のほうは紹介したけど悪の華はしたかどうか忘れてしまったけどどちらも初回からインパクトのある作品だった。

昔のアフタヌーンに載っているような絵柄の進撃の巨人、ストーリが単純なのがまたいい。

悪の華は絵柄は普通だけどストーリがなんか惹かれるものがある。

さてその両作品、最近どうもつまらない。

たぶん悪の華は自殺しようとしたあたりでその後の展開は作者は考えてなかったのかそれでラストにしようと思ったのだろうと思えるほどの展開。

人気があるので編集側も辞めさせようとしないだろう。

仲村さんと会って展開がまた変わってくるかもしれないけどあまりにも序盤がすごすぎてもうこれ以上は辞めた方がいいのではとこっちが思ってしまう。

まるで昔のマカロニほうれん荘のラストあたりが無茶苦茶になってるのを思い出すとはたして大丈夫なのだろうかと。書きたいことが無くなれば他の作品を書いた方がいいのでは。

今後に期待したい。

進撃の巨人は今ものすごい勢いがあるように見えるが昨年のとりあえず巨人との戦いを描いていればいい感じにはもう本当に面白くなかった。

某被0島じゃないけど戦いばかり書いてストーリーがまったく進展しない(少しは進展しているけど)ので編集側のお得意の引き伸ばし作戦かと思ってしまう。

主人公が持っている鍵がいまだに使われてないので家の謎がいまだに解明されない。

個人的には早くそこに行きついてほしいのだけど。

それでも今月のは意外に面白くまたあらたな展開があるのが救い。

結構別マガの他の作品もかなり面白いのでこの2つは有名でも面白い作品5つ選ぶとするとベスト5には入らないことも私の中ではかなりある。