- クリアー。
久々におもしろいゲームかも。
最初はなんかシステムは面白いけどシナリオにそれほどのめり込めない感じ。
自分の死んだ原因、名前を調べるためにゲームを進めていくのだがだんだんゲームが進むにつれて
面白くなっていく。
特に中盤あたりから面白い。
でてくるキャラクターもいい。
個人的にはミサイルとリンネ。
むさいるのなんかまぬけなところと主人を思うところがまたいい。
なんかそらのおとしもののアストレアかって思うくらい(読んでない人はわからないけど)まぬけな感じが。
リンネのポジティブというか強烈な感じがまたいい。
さすが格ゲーのカプコンだけでなく逆転裁判も出すだけのシナリオの面白さ。
中盤からはそれまで1日1話だけだったのが2話に。
おまけであっというまにクリアー。
ただ中盤難しいところが1か所あるくらいでそれをのぞけば何度もくりかえせばそれなりに解けるレベルなのがいい。
さてこれからはネタばれになるので読みたくない人は読まないでほしい。
- ゴースト トリック/カプコン
- ¥5,040
- Amazon.co.jp
ラストのシーンが近づいたところで私はどうやって助かるんだろうとばかり思っていたけどあれをやってしまったらそもそもこのゲームというかシナリオの意味って。
だったら最初からそこにもどる方法がありそうな?
思わずバックトゥザフューチャ―かと突っ込んでしまった。
そこまで過去に戻る必要があるのだろうか。
まあ、でもクネリが何者かがわかったけど。
ラストがちょっと不満があるがそれでも面白かった。
もしかして第2段でるかも。
主人公さえかえればできそうな感じ。