人間、生きていればいろんなことがありますよね。楽しいこと、辛いこと、そして「人生終わったな…」と思うような衝撃事件も…。

 

そこで今回は、既婚女性100人に「やっちまった経験」について聞いてみました。その結果、“人生いろいろ”なエピソードが集まりました。ドンマイで~す!

 

 

事故で「終わった…!!」
・「酔って廊下で転んでしまい、前の下の歯を折ってしまいました。歯医者に行って、セラミックの治療をしたところ、1本4万円というお会計。たかがビール1本で、こんなことになるなんて…!!」
­
・「朝の通勤時に居眠り運転で前方のシトロエンのオカマをほり、しかも相手がラブホテルの経営者の奥さんで休業損害を要求され、会社に行ったらリストラを勧告され、家に帰ったらペットのハムスターが死んでいた…。すべてその日一日にあった出来事ですが、でも私、今も生きてます!」
­
・「自転車で坂を下っていたときにスピードが出てしまい、歩道と車道の境界ブロックを乗り越えて、車道に自転車ごと投げ出されてしまいました。交通量が激しい場所だったので、体が浮いた瞬間、ヘルメットもかぶっていないしダメだと思いました。でも、運よく赤信号だったので、何事もなく無傷で済みました」
­
・「自転車に乗って急いでいたとき、猛スピードでやってきた車と衝突! 『ばん!』という破裂音を聞きながら『うわっ、終わった!』と思ったのですが、自転車が倒れることも、吹き飛ばされることもなく、なんと無傷! 相手の車の前輪から煙が出ていたのですが、ご先祖様に感謝した出来事でした」
­

注意一秒、けが一生! 事故にはよくよく気をつけて、ご先祖様へのお参りも忘れずに、ですね。
 

 

オトコで「終わった…!!」
・「高身長・高学歴・高収入な彼と5年も付き合い、結婚の話も出てきた30歳のとき、意見の相違で『別れて欲しい』と言われたときは『人生終わったな』と思いました。ずーっと結婚できると思っていたので、30歳での別れは本当に厳しかったです。そのあと他の人と出会い結婚しましたが、年収も学歴も低く、『こんなはずじゃなかった』と今でも思います」
­
・「結婚した旦那が、無駄遣いばっかりして、口ばっかりの人だと分かったときです。ゲームばかりで、子どもとの接触はほんのちょっとしかなく、自立できる甲斐性もないので実家から出られないなど…、色々と不満はありながらも今はまだ我慢していますが、いずれ離婚しそう」
­
・「子どもがいる人と結婚したことでしょうか…。最初は『もう大きいし、それほどこっちには来ないだろう』と思っていたのですが、意外にも頻繁にお父さんに会いに来るので正直気まずいです。ほとんど野菜を食べずに育ったとかで、私の作る野菜たっぷり料理は食べないし、なんか疲れる…。こんな状態がこれからも続くのかと思うと、人生終わったなと思う」
­

女の人生、結婚相手によって左右されがちなのは否めませんが、愚痴ったって仕方なし。せめて置かれた場所で咲きましょうかね。
 

職場で「終わった…!!」
・「添乗員をしていて、夜中に休憩で停車したサービスエリアにお客様をおいてきてしまったときです。慌てて各所へ連絡し、別のバスに拾ってもらったのですが、そのお客様の動揺を考えると胸が痛く、私の人生終わった…と思いました。もちろん帰着後は、大目玉です」
­
・「バイト先のマネージャーについて悪口を書いたメモを落としてしまい、おそらく本人が読んでしまったようでした。そのあと何も言ってこなかったけど、申し訳なさで、さらに距離が遠くなりギクシャクしてしまいました」
­
・「会社の先輩に私が悪口を言っていたことが間接的に伝わってしまい、あまりの険悪ムードになったときは「人生終わった」と思いました。実際に、耐えられず退職しました」
­
・「飲みすぎて、会社の宴会で記憶喪失に。翌日会社に行って聞いた話だと、冷凍マグロ状態の私を男性6人で運んだとのこと。しかもキス魔になったらしく、その後、同僚女子から避けられるハメに…終わったな」
­
仕事や職場の人間関係で失敗してしまうと、いづらくなって辞めたくなることもありますが、チャンスをうかがって取り戻すのもまた道。まずは頑張るのみです!