今までの恋人、何人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「何人と付き合ったことある?」男子がホッとする回答は●人だった!

ここで、みなさんに質問です。突然、恋人から「いままで何人と付き合ったことがある?」と聞かれたら、なんて答えますか?

「えー、いや全然だよ~」って濁しますか? それとも、正直にいままでの人数を言いますか? はたまた、ちょっと少なめに見積もって言いますか?

 

まぁ、そりゃもう中学生や高校生じゃないんですからね。それなりの経験人数やら、お付き合いした人はいますよね。

でも、男子のものさし的に、どのくらいの人数ならセーフで、どのくらいの人数だと「多い!」と思われてしまうのでしょうか。

そこで、Woman Insight編集部は20代~40代の男性に「何人と付き合ったことある?」と聞いてホッとする人数、引いちゃう人数を調査しました。あなたの付き合った人数は、これより多いですか、それとも少ないですか?

それでは、ドキドキの結果を発表します!

 

何人と付き合ったことある?」と聞いてホッとする人数は?

平均  3.3人

tyukiattakoto

あらあら、なんだかちょっと少なくないですか!? こんなもんですか?

男性から「何人付き合ったことがある?」と聞かれたら、「2~4人」と回答するのがベストみたいですね。

ちなみに、男性の回答意見によると

何人か付き合ってきたけど、でもそんなに沢山とは付き合ってないな、と感じるのが3人!(会社員・23歳)

結婚相手にするなら、自分が4人目くらいだとベスト。(公務員・28歳)

5人になると、ちょっと多いかな、と思う。(大学生・21歳)

前の彼女に聞いたとき、「13人目」と言われてドン引きした。(会社員・34歳)

「0人」もハラハラするけど、四捨五入して2ケタになったら多いと感じる……。(銀行勤務・30歳)

との理由が挙げられました! いや、男性のみなさんは、付き合ったことがある人数がもっといそうですけどね。女性の場合は、いわゆる片手で数えられるくらいがホッとできるようです。

では、逆に「ちょっと多い」と感じる人数も教えてもらいました!

 

.「ちょっと多いな……」と感じる人数は?

平均 7.6人

 

え、普通がこれぐらいじゃないんですか? みなさんどう思いますか?

ちなみに、男性意見としては、

6人以上は、多いと感じる!(広告代理店勤務・33歳)

「多い」と感じる境界線は、5人ぐらいかな……。(メーカー・28歳)

10人以上は確実に多い、多すぎる!(自営業・26歳)

などなど、先ほどと同じように片手以上になると多いと感じるみたいです。アンケート回答者全員の平均は「7人以上だと多く感じる」よう。

 

ということで、まとめると、

ホッとするのは、2~4人

まぁそのくらいなのかな、と感じるのが、5~6人

なんかちょっと多くね?と感じだすのが、7人以上

という結果になりました。多すぎず、少なすぎない絶妙な人数でした……うーん、男ゴコロってむずかしい!

さて、みなさんはホッとする人数の内に入ってましたか? ふと、男性に唐突に聞かれたときの参考にしてみてくださいね。(松本美保)