機械屋が土地を買うまで・・・第二章 | アイドマ ブログ

アイドマ ブログ

パチンコ・パチスロ販社アイドマが機械、メーカー、ホールの事をつぶやきます。
☆暇つぶしにどうぞ☆

 

 

 

 

 

 

皆様こんにちはニコニコ

 

 

続きです

 

 

 

 

とある団地の一角で売り物件の看板を見かけ

 

電話をかけてみたところ・・・

 

 

 

 

 

あーアレね

 

現状渡しで1380万だわ

 

中見る? セキスイよアレ

 

 

 

 

 

 

 

はい、今からスグに伺います!

 

 

 

当時の愛車ブレイドマスターGで不動産屋にかっ飛んでいくと

 

 

そこに待っていたのは社長のAさん

 

  ↓

 

  ↑ 画像はイメージです ↑

 

 

 

 

 

どしたんかいの~

 

そがいに急いで

 

まぁ、コーヒーでも飲みんさいや

 

 

 

 

 

娘サンらしき人に煎れてもらったコーヒーをすすりながら

 

話をきいてみると 耳

 

 

老夫婦が街中に引っ越したから売れるものなら売りたい

 

歳とると団地は不便だからもう手放したい

 

建っている建物は築35年だがセキスイハウスの軽量鉄骨で

 

まだ十分住めるとのこと

 

 

 

 

 

 

まーここでごちゃごちゃ言っとってもしゃーない

 

見に行こうや

 

 

 

 

 

やたらにしゃべりまくる社長のレクサスにカミサマと2人乗りこみ

 

その売り物件に到着

 

 

 

 

昭和の香りがする家の中に入ってみると・・・

 

 

 

 

確かに住めなくはないが

 

雨漏りのあともあったり階段が狭くて急だったり

 

トイレなんかは完全に昭和50年代・・・

 

とにかくなんらかのリフォームは必要っぽい・・・

 

 

 

 

 

 

 

ただ唯一

 

 

2階のベランダからの景色はもう・・・

 

 

なんと言っていいか・・・言葉が見つからない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ただただ

 

 

 

海が見える・・・ 

 

 

海が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと海を眺めるワタクシとカミサマに

 

 

背後から社長がひと言

 

 

 

 

 

 

裏はみかん畑じゃし

 

道路もないけぇこの先こっち側には建物は何も建たんよ

 

ワシじゃったらここ全部壊して建て替えるね

 

2階リビングにして

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球 ピコーン (・∀・)

 

 

 

 

 

 

心の声:その通りじゃん?

 

リフォームよりもいっそ建て替えたらいいじゃん?

 

この場所に家建てて毎日あの景色とあの海見て

 

犬と一緒に暮らすんだ! 

 

 

 

 

 

 

 

ニヤニヤを抑えつつ

 

社長に言ってみた

 

 

 

 

 

「建物が古すぎますねー社長

 

これじゃ住めないカナー

 

リフォームもお金かかりそうだし・・・」

 

 

 

「あーあ、ここが更地だったらなー」

 

 

「更地にするにしても解体費用100万くらいかかるだろうし・・・」

 

 

 

 

 

「1100万になるならすぐ手付け打ちますわー」

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言い残し

 

 

颯爽と愛車ブレイドマスターGに乗り込み

 

不動産会社をあとにしたワタクシとカミサマ

 

 

 

 

 

 

 

賽は投げられた

 

 

 

 

 

あとは天命を待つばかりである