どうも~シタハシです
今日は会社に入って、多くの、いや、ほとんどの人が痛感する
会社での出会いを書きます
学校生活は、クラスでは同い年のみ、部活でも、せいぜい2つ違い位の人と
付き合う程度で、いつも一緒に行動するのって、馬が合う友達ではなかったでしょうか?
しか~し
会社では部署の人事配置は天の声によって決まります
つまり
様々な年代、価値観を持った人が集まります
今までとは、付き合う人の幅が広がります
そして・・・新入社員の多くが、洗礼を受けることになるのです
その時、彼らはこう思うでしょう
「こんな変な奴、腐った奴が世の中にいるのか・・・
」
恐らく、その変な度合い、腐れ度合いは今までの経験をすべて
くつがえす威力を持っています
必ず、変な、もしくは腐った奴と出くわしますが、
不幸にも同じ部署にいる場合は、ご覚悟下さい
そして、私の経験上、その手の人間が
なぜか固まっている不思議な部署がありますw
(類は友を呼ぶのか?)
その部署の特長は
若手がなぜか異常に少ない
中堅の年代と若手の年代がなぜか異常に空いている
このような特徴があり、つまりは若手が定着しないってことですw
理由は、もうお分かりかと思いますが・・・・
就職先や配属先を吟味する際には、この辺りは要チェックです
それでは今日はこの辺で
以上、シタハシでした~



に説明しますが、知識
と経験
がまだまだ浅く、天然系も合わさって、なかなかうまく説明もできませんし


があれば是非コメントして下さい


が必要なときは、管理者に他のチームや部署等から
を言うだけで、いてもいなくてもどうでもいい場合が多い

ですからね
」








ですので、作ってしまってから


が必要です




が空く思いです




と呼ばれているはずです





利益率が良い



