みなさんこんばんは爆  笑

戸川みゆきです!

 

今日は前回の続き!

〝プロレス界の至宝"武藤さんのフラッシングエルボーについてですキラキラ

 

 

 

フラッシングエルボーとは元をたどると、

アブドーラ・ザ・ブッチャーのフィニッシュホールドであったエルボードロップを超高速で再現したものです炎

 

ブッチャーのエルボードロップです!

超重そうガーン

https://www.youtube.com/watch?v=HsQQGUIgBEA

 

これを武藤さんがやるとこちら!!

00:17~

https://www.youtube.com/watch?v=Unh6eDRmXVY

 

動きがめちゃ早いですよね!

シャイニングウィザードも好きなのですが、アクロバティックに華麗なのがフラッシングエルボーかなと思いますニヤリ

 

これのすごいところが、

お笑い芸人のケンドーコバヤシさんが武藤さんのフラッシングエルボーを受けたことがあるそうです!

その時には、越中詩郎・ケンドーコバヤシ VS 武藤敬司・神無月という試合が組まれました!

 

そこでの天才エピソードがあります炎

最初にフラッシングエルボーを受けたのは越中さん。

胸が腫れ上がるほどのダメージを追って次はケンコバさんがターゲットに滝汗

 

客席から「死んじゃうよ~」

 

と声が飛ぶ中、構わずエルボー!

すると観客に見える派手さは越中さんと同じなのに、受けたダメージはゼロだったとパー

 

同じフォームで相手に与えるダメージをコントロールできるんですラブラブ

すごすぎる爆  笑

 

技を完全にマスターしているからこそできることだな~なんて

若輩者ながら思います♬

 

武藤さんの試合は見れば見るほどハマって行くのでぜひ見てみてくださいグラサン

ということで今日はここまでチョキ

 

ばいばいドキドキ