先週、数年振りはてな

新幹線きらに乗車しました


いつの間にか

喫煙車輌』が1輌だけになっていました



翌日のお昼過ぎに 用事が終了し

このまま帰るには もったいないので

箱根に寄り道…マルキラ☆

(復路は車)


霧&小雨で 迷いましたが

『箱根。彫刻の森美術館』へ行きましたヨカッタ



傘も設置してありましたカサ


『雨の日でも
短い滞在でも
素敵な時間を過ごせます』

(HPheart+kira*より)


夏休みシーズンに

かなり渋滞していて

断念したことがありましたが

寒いこの日は

とても空いていましたほのぼの



『PICASSO館』が 温かくて(室温)

とてもゆっくり滞在しましたほのぼの

(勿論、作品鑑賞の為あせる


ショップも 良かったです薔薇



PICASSO館に長く居過ぎて

カフェetc.や 足湯に行くことなく

閉館時間を迎えたのが

残念でした汗


登山鉄道で行くのも楽しそうですねハート


☆☆☆☆☆

[HPより抜粋]


メモ1969年に開館した
国内初の野外美術館
(オープンエアミュージアム)

宝石紫7万平方メートルの緑豊かな庭園に
世界的な巨匠


ロダン
ブールデル
ミロ
ムーア
etc.の名作を展示



宝石赤PICASSO
ピカソ・コレクション

ピカソの長女“マヤ・ピカソ“から購入した
油彩・陶器・版画etc.320点を所蔵し
順次公開



宝石緑二の平温泉 足湯“ほっと ふっと”

100%源泉掛け流し天然温泉

宝石ブルーキッズ向け
プレイスカルプチャー
(遊戯彫刻)

子ども達が
中に入って遊べる造形作品

遊びの中に
自然に
色彩や光の生み出す美しさや
造形の面白さを発見することを目的としている


☆☆☆☆☆

今日もお越し頂き有難うございましたキラきゅんっ


ころりんブーシュカ☆爽やかフラワーワンピ4☆☆も 喜んでいますきらハート


ペタしてね


ペタしてね