仕事は前もってやる方? ギリギリでやる方? ブログネタ:仕事は前もってやる方? ギリギリでやる方? 参加中
本文はここから


愛読者~☆のブログ-ファイル0159.jpg
造幣局の今年の花桜(桜)
『平野撫子(ひらのなでしこ)』

京都/平野神社境内にある桜
花弁に撫子の様な切り込みがある

***********

新入社員の頃の
自分にアドバイスしたいことランキング
[goo調べ]

①わからなかったことは後回しにしない

②自分1人で解決しようとせずに周囲の協力を仰ぐ

③謙虚な気持ちを持つ

④早めに資格を取得する

⑤ミスをした原因を把握して二度と繰り返さないようにする

⑥ストレスを発散できる趣味を持つ

⑦十分確認したと思ってももう一度確認をする

⑧仕事以外の遊びも楽しむ

⑨相手の立場や何を望んでいるのかを考えて動く

⑩悪い情報(仕事上のミスなど)ほど早めに報告する

⑪社外での人脈をつくる

⑫自信を持つこと

⑬先輩の話をよく聞く

⑭人と比べずにマイペースに

⑭転職をするなら若いうちに

⑯目の前の仕事に集中する

⑰身だしなみに気を遣う

⑱焦って転職をしない

⑲アドバイスを受けたらその結果をきちんと報告する

⑲新聞を読む習慣をつける

―*―
今日もお越し頂き有難うございましたきらハート

個人のミスは
学生時代とは違い

会社全体に影響を及ぼしますから
早めにビックリマーク
報告・連絡・相談を女の子キラキラ

***********

ブログネタ
『仕事は前もってやる方? ギリギリでやる方?』

仕事は
前もってやりますLOVE
途中までは。。。

周囲からのSOSあせるで中断
『いつまでにやればいいのはてな

相手の返事音符
『もう期限が過ぎてる。。。』汗

もっと早く言って下さいあせる

***********
左足を捻挫汗しました

軽いけど大きなダンボール箱の
移動を手伝っていて。。。

荷物は大丈夫でしたあせる

皆さんも
桜に見とれたりして
捻挫しない様に
気を付けて下さいねLOVE

また 明日 ('-^*)/桜