何歳まで生きたい? ブログネタ:何歳まで生きたい? 参加中

共感できる
『ルーツ飲んでゴー』の
つぶやきランキング(上司編)
[goo調べ]

俳優・坂口憲二氏演じるサラリーマンが
会社勤めの様々な苦労や悩みを
ポツリとこぼす『つぶやき』CM

日本たばこ産業(JT)の
缶コーヒー『ルーツ(Roots)』

つぶやきを集めた書籍
『ルーツ飲んでゴー!現代つぶやき辞典』昨年発売

―*―
①気がつくと
上司の手柄になっている

②手柄は取られ
責任は取らされる

③『まかせた』と言ったそばから
指示が出た

④社長の前で豹変する部長を見た

⑤つらい仕事ほど
やさしく頼まれる

⑥質問に質問で返された

⑦前例がない、と言われ
何もできない

⑦『端的に言って』と上司が長話

⑨『君しかいない!』と
部長が皆に言ってる

⑩部長の一言一言が
人ごと

―*―
今日もお越し頂き有難うございました音符

何処も同じですねあせる
(*^m^*)
“上司”にも“上司”がいて
大変なわけで~コーヒー

『何歳まで生きたい?』

子供の頃は
二十歳まで生きている気がしませんでしたあせる

“何歳”というよりも
『“天寿キラキラを全う”する』ビックリマーク

『“寿命”まで生きる』!?

明日
“寿命”が来るかも知れませんがあせる
(亡くなると“寿命だった”と言いますね)

“事件や事故に巻き込まれて”はイヤなので汗
その前日に
“安らかに”旅立ちたいものですあせる

ネタバレメモですが
映画『感染列島』で
佐藤浩市氏(医師)が

『今まで沢山の死を看てきたが
自分の番になると怖い』
という内容のセリフがありました

“死の淵”に立たされたら
“命乞い”をするコトでしょう

生きていれば
分からなかったコトが
時間と共に
解明されていきますキラキラ
(分からないコトも
増えていきますがあせる

微かな希望キラキラを失わず
同じ時代を生きていきましょう音符キラキラ

また 明日 ('-^*)ノひらめき電球キラキラ