↑“容疑者Xの献身”より
(物理学者&数学者)(笑)

【聞き覚えはあるけど
内容はわからない理科・科学の法則】
ランキング
[goo調べ]

①パスカルの原理

②ジュールの法則

③ベルヌーイの定理

③フレミングの右手の法則

⑤オームの法則

⑥ケプラーの法則

⑦ムペンバ効果

⑧フレミングの左手の法則

⑨シュレーディンガーの猫

⑩ボイル=シャルルの法則

⑪ニュートンの運動方程式

⑫ヘスの法則

⑬右ねじの法則

⑭一般相対性理論

⑮スネルの法則

⑯メンデルの法則

⑰慣性の法則

⑰質量保存の法則

⑲フーコーの振り子

⑳アルキメデスの原理

―*―
慣性の法則は“電車”“バス”
(*^m^*)
ニュートンは“リンゴ”
(*^m^*)
メンデルは“エンドウ豆”
(*^m^*)
アルキメデスは“お風呂”!?

私に聴かないで下さいね(笑)

⑦ムペンバ効果!?
『熱力学の基本法則からありえません』
早大/某名誉教授談

東大で9/24~27に開かれた
『日本雪氷学会』研究大会
どうなったのでしょう?

これらの法則
上手く説明できなくても
車etc.身近な物で利用していますよね

今日もお越し頂き有難うございましたキラキラ

『容疑者Xの献身』を読んでいます
内海刑事が出ていません汗(柴咲コウさん)

文庫版だけでも120万部以上売れているみたいですね
(10/10映画記事あり)

また 明日 ('-^*)ノ