一度は体験したかったバイトは? ブログネタ:一度は体験したかったバイトは? 参加中



日立グループのCMに登場する“木”

真っ青な空の下
広い芝生
大きく枝を広げて
みずみずしく生い茂る大樹ビックリマーク

“モンキーポッド”という
マメ科の植物

ハワイ・オアフ島
モアナルア・ガーデンパーク

高さ:25㍍

幅 :40㍍

樹齢:130年

CMで有名になり
日本人観光客向けの現地ツアーもあるそうです

日立グループのこのCMシリーズ

'73年に始まり
現在は、9代目ビックリマーク

最初は、アニメーション

2代目('75年)に登場キラキラ

その後
シンガポールにある木を使用

☆視聴者の声☆
『均整のとれたオアフ島の木がいいビックリマーク

6代目('84)復活キラキラ

『CMに相応しい木を世界中に求め
ハワイにいい木があるというので行ったのですが
ロケーションが今ひとつでしてね
諦めて帰る車中
偶然この木が視界に飛び込んできたんです』
(日立製作所/宣伝部:談)

『日立の樹』
日立の事業の幅広さと
総合力を表す象徴的存在
―*―
ブログネタ!?
“ハワイ”でアルバイトをしてみたかった。。。

アルバイトでも
リゾート気分ではダメですよねあせる

今日もお越し頂き有難うございましたキラキラ

また 明日 ('-^*)ノ