86歳の『瀬戸内寂聴』さん

ペンネーム『ぱーぷる』音符

正体を隠してケータイ小説『あしたの虹』を描いていたビックリマーク

9月24日に行われた
『第3回日本ケータイ小説大賞・源氏物語千年紀賞』
授賞式で明らかになった

女子高生の恋愛を描いた
これまでの彼女のイメージとは違い
少しビックリさせられる発表だった

連載していたケータイ小説サイト『野いちご』で公開されているプロフィール
(一部抜粋)
―*―
『ぱーぷる』
【身長】
ヒミツ(ハート絵文字)

【体重】
ヒミツ(ハート絵文字)

【自分が一番輝く瞬間】
好きな人といっしょにいるとき

【好きな食べ物】
お肉(特にウシ)

【今一番欲しいもの】
ドキドキっ

【最近頭にきていること】
世の中のおとな達

【最近凹んだこと】
凹むを「クボむ」って読んだら笑われたこと…

【地球があと24時間しかなかったら?】
あの人に告白したい(ハート絵文字)

【使っている携帯電話】ピンクのドコモ
―*―
彼女は尼僧の身でありながら好きな食べ物は
『お肉(特にウシ)』!?

著書や講演会などで
肉好きのため戒律を守れず食べることを公言していた

『あしたの虹』の文体も
とても86歳とは思えない若い感覚で
『プロの仕事』に感嘆の声が漏れているとかキラキラ

作品はケータイ、PC両方から読むことができる
http://no-ichigo.jp/koibumi/080924/nkst.php
―*―
★以前お話を聴く機会がありました
お話も上手な方でした合格

いくつになっても素晴らしい~☆

このお話を聞いて楽しくなりました音符
―*―
新しい“すんも”のペタ

今日もお越し頂き有難うございましたキラキラ

また 明日 ('-^*)ノ