[麻生自民党幹事長
安城・岡崎両市に“おわび文”]あせる

自民党の麻生太郎幹事長が
愛知県の豪雨被害について
『安城や岡崎だったからいいけど
名古屋で同じことが起きたらこの辺は全部洪水よ』
などと発言した件について
麻生事務所は
麻生幹事長名で両市におわび文を郵送していた

この発言は9月14日
JR名古屋駅前の街頭演説で発せられたもので

8月28日~29日にかけて起こった集中豪雨では
岡崎市内で2人が死亡し
約3000棟の家屋が浸水する被害が出ていた

両市は
『市民を深く傷つける発言』などと
麻生幹事長に対し強く抗議をしていた
―*―
これから大役を任される可能性大のお方の発言あせる

若い世代にも支持され国民の期待も大きいのに汗

【愛知県岡崎市】と言えば
『マグニチュード8以上』の地震の震源地だと

『ジュセリーノ・ダ・ルース』さんに“地震予知”された場所あせる

先日の連休中に地震がおきるとあせる

その時にブログ検索したら
15000件以上ヒットビックリマーク

『地震来るのかな!?』
『心配で眠れない~』etc.

集中豪雨で死者が出たetc.
被害状況も把握せずに
この様な発言をされたとは汗

集中豪雨が『○○だったからいいけど』
(ノ_・。)
人が住んでいる地域で
集中豪雨OKな場所は
ありませんから。。。

強く抗議されての
事務所からの“お詫び状”

ちょっと、じゃなくて
とても心配になりました汗

今日もお越し頂き有難うございましたキラキラ

また 明日 ('-^*)ノ☆+゚