天使のような女の子のために
本当の天使になろうとした大人たちのメリーゴーランドストーリー音符


【原作】
戯曲『MIDSUMMER CAROL
ガマ王子vsザリガニ魔人』
後藤ひろひと
(04年:伊藤英明/長谷川京子W主演の話題作)

【監督】
中島哲也
(『嫌われ松子の一生』『下妻物語』)

【主題歌】
『memories』音符木村カエラ

【ポップアップ絵本】
さくらい ひろし

【Cast】
役所広司☆くそじじい、大貫

アヤカ・ウィルソン
☆天使みたいな少女、パコ
(カナダ出身/11歳)

妻夫木 聡☆元有名子役、室 町

土屋アンナ☆ヤンキー看護師、タマ子

阿部サダヲ☆ナゾの人、堀 米けんじ

加瀬亮☆オトボケ亭主、浩 一

小池栄子☆コワモテ看護師、雅 美

劇団ひとり☆消防士、滝 田

山内圭哉☆ヤクザ、龍門寺

國村 隼☆オカマ、木之元

上川隆也☆変わり者の医師、浅 野

【Story】
奇妙な人たちばかりが集う病院

一代で会社を築きワガママ放題生きてきた老人(大貫)と
交通事故の後遺症で1日しか記憶を保てない少女との交流を軸とした
爆笑して号泣する奇跡の感動ストーリー音符

『お前が私を知ってるってだけで腹が立つ!』プンプン
と他人の心の中になんかいたくなかった大貫だったが。。。!?

『おじさん、昨日もパコのほっぺに触ったよね?』
―*―
泣くと心に雨雨が降り
笑うと心が晴れ晴れ渡り
そうして心に虹が出る

★上川隆也談★
『画面も芝居も極彩色にして濃厚
なのに極めて淡い観後感に包まれる
これが中島マジックなんでしょうね』
―*―
クライマックスでは
役者達は3DのフルCGキャラクターに変身キラキラ

3DのフルCGキャラと実写の合成は
日本の劇場長編映画では史上初!合格

『不思議の国のアリス』的な世界観に

『ピクサー』映画的なワクワク感が加わり
さらに
『ジブリ』的な感動も味わえる!?
感動エンターテイメントキラキラ

★“阿部サダヲ”さんファンは、必見です~☆

今日もお越し頂き有難うございましたキラキラ

また 明日 ('-^*)ノ