犯行現場は新潟市のラーメン店
深夜の店に忍び込み
窃盗を働いた男が逮捕された

犯人が盗んだのは・・・
命でなく
お金でもなく
宝石でもなく
(;^_^A
店自慢のチャーシューでもなかった

(・・?)
正解は・・・
“卵4個”と
炊飯ジャーに入っていた“ご飯2合”

容疑者は
誰もいない深夜の店内で
“卵かけ御飯”を食べていた!

ゴミ箱の卵の殻を発見した店長談
『できることならチャーシューを食べて欲しかった』
複雑な思いをインタビューで吐露

『マンガが無くなっていないか』と
警察に聞かれて調べてみると
“マンガ本4冊”が無くなっていた

住所不定の容疑者はマンガ好き
同じ様な犯行を100件余りも繰り返し
時にはマンガを4、50冊も盗んだ模様

容疑者逮捕の決め手☆は・・・

【卵の殻から採取された指紋】
(;^_^A容疑者は
殻をきちんとゴミ箱に捨てていた
-*-
★タマゴの殻からも指紋採取できるのですね

(^~^)“卵かけ御飯”美味しいですよね
“アンガールズ”の“田中さん”が
TV番組で【里帰り】

実家の庭に放し飼い(柵有り)のニワトリからタマゴを貰って
美味しそうに“卵かけ御飯”を食べていました
最高の御馳走ですねw

(店長自慢の)『チャーシューがどうしても食べたくて・・・』という供述なら
店長も許してくれたでしょうか!?
不法侵入&窃盗には違いないので
凶悪な感じはなくても罪は罪

友達がいれば、マンガを貸してくれたかも
“卵かけ御飯”も食べさせてくれたかも

余罪100件?毎日こんな生活をしていたのでしょうか!?

少し働けば、マンガや“卵かけ御飯”は簡単に手に入りますよね
どんな事情があったのでしょう?
どんな思考回路なのでしょう?

刑務所でのご飯&マンガ生活で満足しないで欲しいものですね
-*-
★紫陽花には、雨が似合いますね
とても風情があります
原種の萼紫陽花(がくあじさい)もとても素敵です♪

蒸し暑くなって参りました
体調を崩されていませんか?

【JUNE BRIDE】の方
『ご結婚おめでとうございます♪』

今日もお越し頂き有難うございました

また明日('-^*)/