ブログネタ:動物園と水族館、どっちが好き? 参加中

【水族館】
『ペンギン』が好き♪
どちらにもいますが、待遇が良さそうです

天候に関係なく楽しめますね

【動物園】
桜の咲く頃にお弁当持参で訪れたい場所

パンダ・コアラ・カピバラetc.

猿山は、見ていて飽きません
ある意味人間界の縮図ですねw

小学校の教科書に載っていた詩の
インパクトが強過ぎてトラウマ!?
水族館や動物園という
人工の場所ではなく

できれば大自然で棲息している姿を見たい

(;^_^A生きて帰れる保障はありませんね
-*-
『ぼろぼろな駝鳥』高村光太郎

何が面白くて駝鳥を飼ふのだ

動物園の四坪半のぬかるみの中では
足が大股過ぎるぢゃないか
頚があんまり長過ぎるぢゃないか
雪の降る国にこれでは羽がぼろぼろ過ぎるぢゃないか

腹がへるから堅パンも食ふだらうが
駝鳥の眼は遠くばかりを見てゐるぢゃないか
身も世もないように燃えてゐるぢゃないか

瑠璃色の風が今にも吹いてくるのを待ちかまへてゐるぢゃないか

あの小さな素朴な顔が無辺大の夢で逆まいてゐるぢゃないか

これはもう駝鳥ぢゃないぢゃないか

人間よ、もう止せ、こんな事は
-*-
★ある時、虎がかなりイライラ行ったり来たりしていてとても怖かった(-_-i)

水族館にしておきます~☆