ダイヤちゃんはアイドック・レスキュー隊の保護犬です。本当の家族として迎えてくださる方を待っています。
 
少し…だいぶご報告が遅れました(^_^;)
12月10日にダイヤちゃんの診察に行きました。
簡易血液検査と抜糸をしていただきました!
傷口はとても綺麗にくっついていました*(^o^)/**(^o^)/**(^o^)/*

これで思う存分抱っこをしてあげられマス♪
抜糸を少し遅らせたんです。
なぜなら術後の回復が遅かったのと、その間食事が取れていなかったことを配慮して抜糸までに十分な時間をとりました!
傷口はご覧の通り全く問題ありません!
どこ切ったの?
本当に切った?くらい!笑
血液検査の結果もほぼ良好(^_^)
黄疸も通常値範囲内の0.9でした!
なんかすごく幸せです(๑>◡<๑)
ただ肝臓の数値が高いのは変わらずでしたのでお薬は続投です。 
血圧は12月13日に1日お預けして測定していただいた結果、
前回の180から148(平均)にまで落ちていました。
まだ少し高めですがいきなり下げすぎてしまうのは怖いので、こちらのお薬も同じだけを続投です。室内での息切れ減りました!嬉
 
抗生剤2種類はもういらないそうです(^_^)
お薬2種類減っただけでも飲ませるのがすごく楽になりました!
 
今回の手術で胆のうを摘出したため、食べた物の消化がしにくくなりました。
あげすぎると吐きます(>_<)
1度の食事でカリカリは大さじ2杯。缶詰を大さじ3杯くらい。
手術前の半分くらいの量です。
それをまぜまぜして、その上にレバーペーストをかけたものを朝晩あげています。 
本当は中間にももう1食あげるのがベストなのですが、私にはしてあげられません。泣
なのでダイヤちゃんの体重がなかなか増えないんです。今日の診察時は4.0kg。5kg以上あってもいいと病院の先生に言われています。
痩せ気味です。太らせすぎは良くないけどもう少し体重を増やしてあげないと体力がつかない(ToT)だいちゃんごめんね。
高カロリーのご飯は消化のよくないものが多いい。でも病院のドックフードは高すぎて…。
スーパーに行くと毎回ペットフードコーナーに行き良さそうなフードの成分表、材料などを全部読み1時間は徘徊しています(^_^;)
だけど結局なれたいつものカリカリを買うももみみです(^_^;)
 おやつをわんわんカロリーゼリーに変えました。
嘔吐しない程度に粉ミルクを飲ませたり、粉ミルクをご飯に混ぜるようにしました。
このミルクはダイヤちゃんお気に入りです!
カリカリを粉にしたいのですが、どうやったらよいでしょうか?
 
皆さま本年もどうぞ宜しくお願い致します!(๑╹ω╹๑ )                
                                    ももみみ