この時期になると思い出すのは、やっぱ社会人1年目のときの新鮮な気持ちかな![]()
σ(・_・。)ボクの社会人一年目は、都市銀行
からスタートしました![]()
本社
近くの大きな施設内のホールで行われた入社式![]()
これから社会人として (屮゚Д゚)屮がんばるぞ~
と、闘魂に火がついたんを覚えてます![]()
なんでもそうで、最初って肝心で
σ(・_・。)ボクの場合、ある種軍隊のような銀行
の文化の中でスタートが切れたというのが
それまでのダラリ~んとした生活を清算する上でよかったヾ(´Д`ヾ)って心から思えます![]()
その後、わけあってUターン転職したわけですが
今も、仕事に取り組む上で闘魂が消えないのは
やっぱ、あのときの社会人1年目があったからだと
(・×・)ゞ 感謝、感謝![]()
![]()
![]()
ちなみに、入社して一番驚いたんは
支店の月曜日の朝礼![]()
テレビ
で専用線を介して、本社と支店の情報共有が行われます。
副頭取までは直接お会いしましたけど、
頭取にお会いしたんは入社式以外ではテレビ
の中だけ![]()
プチ
「目覚まし
テレビ」みたいなんが
会社の中で作られて、会社の人たち向けに配信される![]()
![]()
今思えば、こんな世界を垣間見れたことも貴重な体験の一つやったんかもしれません。
20年近く前の思い出です~( ´艸`)![]()
ちなみに、今のσ(・_・。)ボクは、自分が仕事する上では中小企業格があってるかな![]()
なお、添付の画像は文章と関係ありまへんが、確かにσ(・_・。)ボクの胃袋に入りますたぁ![]()
地元で人気のあるカサブランカのお昼のランチです![]()
豚肉の梅しそまきまき (。・w・。 ) ププッ ルンルン
また行こっかなぁ・・・![]()
