美少年観察日記

美少年観察日記

V系と2次元と俳優に手を出した奴の末路を書きます

Amebaでブログを始めよう!

 

ハローワークはブラックに引っかかる可能性も高いなんて言うから、大手転職サイトやら既卒向けエージェントやら見ました

結論から言うと、ほぼ使えないです

 

そのサイトやエージェント社が悪いと言うより、これは仕方のないことなのかもしれませんが、福島や東北全体で求人数が少な過ぎる

後は派遣しかないとか、正社員はほぼ営業職でした見た感じ

 

既卒や第二新卒をサポートする会社(私は既卒)は、カバーしているエリアが関東のみ、広くて大阪名古屋福岡…

東北は???日本としてカウントしてないの??

 

となると、就業経験のない私のような者はいくらブラック率が高かろうとハローワーク等公的機関に頼るしかないのだと思いました

同時に、まずは就業経験を得なければならないとも感じました、経験があれば転職サイトなんかも少しは有効になるからね

 

一時は私も東京にいましたけど、東京関東一極集中はなんとかならんものか…と最近とても思います

その内また東京に住もう