5月3日
久しぶりのチアのイベントで、
どんたくのパレードに参加しました🙌



新しいユニホームにリボンにポンポン。
ヘアメイクもバッチリ👍✨





せっかくなので少し早めに出かけて、

お祭りを楽しみました😊






念願の?!

10円パンを買えて嬉しそう🥰



茉子は安定のフライドポテト😂






腹ごしらえをして、集合場所へ。

いよいよ出番です✨





こちらもベスポジで待機👍





スタート時はちょっと緊張気味の莉子でしたが

上手に踊れていました👏




呉服町から天神まで

20分間くらい躍りながら進む子供達。


疲れた顔は見せずに頑張りました😭





たくさんの人達に
笑顔と元気を届けられたね😊✨




いつも、ゴールデンウィークは

なるべく人混みを避けて過ごしていましたが、


何年(何十年?)振りに、博多のお祭りを楽しむことができました🤭






とってもカッコよかったよ🙋‍♀️✨





今日は楽しみにしていた歓迎遠足の日。


数日前から、
お弁当のリクエスト始まりました🙋‍♀️


莉子は大好きなスヌーピー
茉子は自分のお顔



娘達の大好きなものをたくさん詰め込んで…

何とか合格💮いただきました👍✨





年に一回の楽しい遠足…

行き先は



莉子の学年は近所の公園。

ほぼ毎日遊びに行ってるので、何の新鮮味もないよね😂




そして、茉子の学年はまさかの校内😂

(雨でもないのに…!)

お弁当は体育館で食べたらしいです😱💦



もはや【遠足】の意味をなしてない…





ただのお弁当の日?😂



でも、お友達とお弁当やおやつを食べて

楽しかった〜🙌

とのことなので、とりあえず良かった😊笑





今日は下校時間が早かったので、

ママの仕事場まで

2人がお迎えに来てくれました🙋‍♀️



帰りに「ひつじや」のソフトクリームを買うのがお目当て😂



アイスクリームが

美味しい季節になってきたね🍦✨



夜は疲れ果ててリビングで寝てました💤



明日から我が家のゴールデンウィークがスタートです🙏

(パパもママも土曜日は仕事なので3連休だけですが😱💦)



明日はどんたく

明後日は帰省

明々後日は何しようか〜


楽しい連休になりますように…😊♡





サングラスをかけて
ノリノリで上靴を洗ってます。



毎日、怒られても怒られても

めげない性格の茉子。



いつも、

人生楽しんでます!

って感じで羨ましい😂





そんな茉子が、

国語の授業で持って帰ってきたプリント。





勉強嫌いなのは分かってたけど

感想が酷すぎる…



先生もびっくり(呆れた)だろうな…😭







先週末。

お友達の家で、
パン作りをさせてもらいました🍞✨



生地を好きな形に丸めて…




チョコレートを中に入れ込んで…





焼き上がったパンに

チョコペンでデコレーション✨




みんなでワイワイ、楽しそう😊💕






「美味しい〜!!!」

自分で作ったパンは最高の味だよね🙌




いつも、一緒に遊んでくれて

いろんな体験をさせてくれて


お友達家族に感謝です🙏✨






新学期になりました。


莉子は4年生。

茉子は2年生。




黄色い帽子とランドセルカバーともお別れ。



まだまだ小さいイメージの茉子。


「えー!あの茉子ちゃんが…

もう2年生なんだね〜」


って、よく言われます😂




明るい性格なので、

きっと新しいお友達も沢山できて

楽しい学校生活を送ってくれるはず🙏



お勉強、ちゃんとついていけるかな〜…

ママはそれだけが心配です😭





頑張れ。茉子さん🙋‍♀️





今日は、
数日前から娘達と約束していたお花見へ。


仕事が終わって
バタバタと準備して let's go♪




昨日、お友達を誘ってみたら

急にも関わらず一緒に行ってくれました👏




おやつやジュースを持って、

綺麗な桜の下でお茶会🌸




まだ子供達は、

桜よりも遊びやお菓子ばかりでしたが…😂



気候も良く、春を感じる時間を過ごせて

癒されました🙏✨




後半からは、

余ったお菓子を鳩にあげるのに夢中😂





来年はもっと早い時間に、お弁当を持って

お花見したいね〜👍





さぁ、明日からも頑張ろう!



ママが学生時代にやっていたコントラバス。

懐かしい〜🙌



茉子さん、持ち方違うけど
なんとなく様になってる?😂



毎日毎日、練習は大変だったけど

演奏するのは楽しかったな🙏✨




2人は何の部活をするのかな。

どんな事に興味を持つのかな。


どんな青春を送るのかな。



未来があるって素敵だなーーー👏👏👏




春休み。

ママもパパもお仕事なので、
2人でお留守番を頑張ってくれています👍



自分達で時間を決めて
勉強して
お昼ご飯を食べて
YouTubeを見て
自由に過ごしています🙌



お昼ご飯はとりあえず冷食多めで

好きなものを作り置き👍😂




ずっと家の中で過ごしてるから

体力が有り余ってる娘達🙋‍♀️



ママが帰ってきたら

「公園行きたーい!」ってなるよね😂



鉄棒するだけでこの笑顔👍




たくさん体を動かしたら

お腹もすいてモリモリ食べます🙌




せっかくの春休み、

ずっとお留守番させて申し訳ないけど…


2人仲良く過ごしてね🙇‍♀️





今日は終了式。



莉子は3年生最後。

仲良しのお友達と同じクラスで
毎日楽しく学校へ通ったね。

先生は優しくて、大好きだったよね。

勉強は、難しい漢字を沢山習ったし、

理科や社会の新しい教科も増えて

大変だったけど、

とってもよく頑張りました🙆‍♀️💮






茉子は1年生最後。


初めてのカタカナや漢字、足し算や引き算

本当によく頑張りました👏💮

お友達が誰1人いないクラスになり

最初は不安だったよね。

お腹が痛いと、よく保健室に行ったり

目が見えない、耳が聞こえないと、

精神的に不安定な日々が続いたよね。


でも、決して「学校に行きたくない」とは

言わなかった茉子。

天真爛漫な性格のおかけで、

どんどんお友達も増えて、

心配していた頃が懐かしく感じています😂




2人ともこの1年で、

ますますお姉さんになったね🙌





お世話になった先生へ

プレゼント作りもしました。



メッセージを書いて、

自分達でデザインして…



完成〜🙌

可愛い😊✨✨✨



とても喜んでくれたそうです👍✨



春は別れと出会いの季節。


私は昔から環境の変化が苦手でしたが


娘達は、

大好きな先生やお友達と別れるのは寂しいけど

新しい学年になる楽しみの方が勝ってるようです🙏✨




明日から春休み。

ゆっくり休んで、新学期からもまた頑張りましょう〜😊😊😊♡