娘達の大好きなものをたくさん詰め込んで…
何とか合格💮いただきました👍✨
年に一回の楽しい遠足…
行き先は
莉子の学年は近所の公園。
ほぼ毎日遊びに行ってるので、何の新鮮味もないよね😂
そして、茉子の学年はまさかの校内😂
(雨でもないのに…!)
お弁当は体育館で食べたらしいです😱💦
もはや【遠足】の意味をなしてない…
ただのお弁当の日?😂
でも、お友達とお弁当やおやつを食べて
楽しかった〜🙌
とのことなので、とりあえず良かった😊笑
今日は下校時間が早かったので、
ママの仕事場まで
2人がお迎えに来てくれました🙋♀️
帰りに「ひつじや」のソフトクリームを買うのがお目当て😂
アイスクリームが
美味しい季節になってきたね🍦✨
夜は疲れ果ててリビングで寝てました💤
明日から我が家のゴールデンウィークがスタートです🙏
(パパもママも土曜日は仕事なので3連休だけですが😱💦)
明日はどんたく
明後日は帰省
明々後日は何しようか〜
楽しい連休になりますように…😊♡
新学期になりました。
莉子は4年生。
茉子は2年生。
黄色い帽子とランドセルカバーともお別れ。
まだまだ小さいイメージの茉子。
「えー!あの茉子ちゃんが…
もう2年生なんだね〜」
って、よく言われます😂
明るい性格なので、
きっと新しいお友達も沢山できて
楽しい学校生活を送ってくれるはず🙏
お勉強、ちゃんとついていけるかな〜…
ママはそれだけが心配です😭
頑張れ。茉子さん🙋♀️
先生は優しくて、大好きだったよね。
勉強は、難しい漢字を沢山習ったし、
理科や社会の新しい教科も増えて
大変だったけど、
とってもよく頑張りました🙆♀️💮
茉子は1年生最後。
初めてのカタカナや漢字、足し算や引き算
本当によく頑張りました👏💮
お友達が誰1人いないクラスになり
最初は不安だったよね。
お腹が痛いと、よく保健室に行ったり
目が見えない、耳が聞こえないと、
精神的に不安定な日々が続いたよね。
でも、決して「学校に行きたくない」とは
言わなかった茉子。
天真爛漫な性格のおかけで、
どんどんお友達も増えて、
心配していた頃が懐かしく感じています😂
2人ともこの1年で、
ますますお姉さんになったね🙌
お世話になった先生へ
プレゼント作りもしました。
メッセージを書いて、
自分達でデザインして…
完成〜🙌
可愛い😊✨✨✨
とても喜んでくれたそうです👍✨
春は別れと出会いの季節。
私は昔から環境の変化が苦手でしたが
娘達は、
大好きな先生やお友達と別れるのは寂しいけど
新しい学年になる楽しみの方が勝ってるようです🙏✨
明日から春休み。
ゆっくり休んで、新学期からもまた頑張りましょう〜😊😊😊♡






































