22歳から検察官を目指し始めた中央大学通教生(女)のブログ(現在23歳) -4ページ目

22歳から検察官を目指し始めた中央大学通教生(女)のブログ(現在23歳)

伊藤塾38期生(東京校) 現職:法律事務所事務員 
所属:中央大学法学部通信教育課程

高校卒業後渡米し州立大学に進学するも安易な考えから自ら退学を決意し
一気に堕落した人生を歩むことになった人間が人生を立て直すことができたと
自画自賛してる人のブログです。



心機一転!ブログ作り直した!


予備試験の願書やっと提出して来た
住民票取りに行く時間なくてどうしようかと思ったけど
なんとか期限間に合ってよかった( ´ ▽ ` )ノ

願書

これでもう後ずさりできないぞ自分!
今回は初受験だし勉強不足だから短答すら受かる自信なんてないけど、
受験料が無駄にならないように
少なくとも手応え感じられるぐらいのレベルにまで到達したいと思う。


だって受験料高いんだもん(´Д` )
17,500円プラス送料550円プラス照明写真代1,460円に住民票300円加えると




19,810円( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)


ディズニーランド3回行けるじゃん。





て言っても試験日5月17日
あと4ヶ月切ってる。。


今の時点で短答の問題まだ憲法・民法・刑法ぐらいしか手付けてないし
そのくせ4割程度しか点数取れない。
結構頑張ってるつもりなんだけどなー
短答の問題自体難しくて何書いてるかわかんない
ただの勉強不足による言い訳。


言い訳なんて誰だってできる。
けど自分は今何がしたいのか。




伊藤塾に通い始めて来月で1年。
私は伊藤塾に通うことによって「安心」を買ってるんだ。

だっていろんな言い訳して勉強サボりまくってるから。


伊藤塾に行ってるってことで
私はいつでも勉強できる環境にいる
っていう「安心」買ってるし
一緒に戦う仲間がいるっていう「安心」
何かあれば誰かに助けを求めることができる「安心」
なんせ授業受けることによって、少なくとも自分で勉強するよりも入ってくる情報量が多いから「安心」してるんだよね、きっと。


けど今日願書出しに行く時
なぜか緊張して緊張してしょーがなくて
今まで勉強サボってた自分が情けなく思えてきて
私がどうして法曹目指したのか、とか
なんで今法律事務所で働いてるのか
ってこと思い出したりして

改めて自分は法曹になりたいんだ!って
強く感じた。

司法試験突破して私は学者になるんだ。
だからドイツ語も勉強しないといけないんだwww
ドイツ語Bの試験、5月に受けよう。




願書出しに行くまでも緊張して大変だったけど
願書出したらプレッシャーに押しつぶされそうになって

よくわかんないけど引き込まれるように進んだ
行き着いた先は海辺の公園。

波の音が優しくて
子守唄のように感じるその音が
少しずつ私の中にある塊を溶かしてくれてるような気がした。
気づいたら不安も何も感じない自分がいた。


それにしても綺麗だなー!
横浜に来てよかったって思える瞬間。

ここでEXILEっぽい大学生風の男の子が4人で横に並んで腕立て伏せしてた。

私も高校生のとき同じようなことやってたなー


青春青春。



明日からまた仕事やん(´・Д・)」
今年入ってから訳わかんないぐらい忙しくって
だいたい毎日9時半出勤の20時上がりだよ


勉強時間限られちゃうんだよね。


いかに効率よく勉強するかが大切になってくるんだけど

やっぱり仕事後ってもうヘトヘトで頑張れる気力なんて残ってないんだよ|( ̄3 ̄)|


ほらまた言い訳。
勝つよ!自分に勝つ!
近い将来絶対受かってやるんだ!







気づいたらもうこんな時間(´-ωก`)




けど勉強ばっかしてる人生嫌だから
今年の冬も精一杯楽しんだるねん!




ほな(=゚ω゚)ノ