22歳から検察官を目指し始めた中央大学通教生(女)のブログ(現在23歳)

22歳から検察官を目指し始めた中央大学通教生(女)のブログ(現在23歳)

伊藤塾38期生(東京校) 現職:法律事務所事務員 
所属:中央大学法学部通信教育課程

高校卒業後渡米し州立大学に進学するも安易な考えから自ら退学を決意し
一気に堕落した人生を歩むことになった人間が人生を立て直すことができたと
自画自賛してる人のブログです。

Amebaでブログを始めよう!


今日は終始ついてない1日でした。

朝、原因不明の腹痛で目が覚める
痛すぎてベッドから出られない
やっと出られたがなぜか吐き気
なんとか家出たけどバスに乗り遅れる
電車1乗り遅れる

電車遅延
遅刻ギリギリ
痛み止め飲んでも腹痛治らず

定時で帰るはずが
帰る直前に仕事頼まれて
約束あったのに仕事終わらずまさかのドタキャン

仕事終わって電車座れた
と思ったら
隣の席に臭いおやじさん登場
あまりの臭さに結局離席
結局最後まで立って帰ったった。

気分悪いの治ってきたから
帰りにスタバでも寄って勉強して帰ろうと思ったけど満席
タリーズも満席
プロントも満席
ドトールも満席
スープストックも満席。

カフェ入るの諦めて家で野菜でも食べようかと思い
スーパー入るもサラダ売り切れ
ファミマもサラダ売り切れ

腹痛再来
おかえりなさい(´・Д・)」


全部全部ちっちゃいことだけど
小さな不幸が積み重なると結構なダメージになるんやね。
週の真ん中終わったことだし
あと2日頑張ってみるかー!



明日雪降るといいな( ´ ▽ ` )ノ










ところで!


社会人歴3年目の私ですが、
極度の人間不信の状態で今の職場に入った私は
入社してからしばらくは
DEATH NOTEをつけていました。

デスノートです。

これが何なのかというと

上司が、自分が言ったことを仮に翻すようなことがあった場合に
証拠として突きつけられるような情報をまとめたノートです。


執念深い自分きしょいわほんま|ωㆆ)
今よりもだいぶ性格歪んでたでほんまwww


ノートには、
◯月◯日◯曜日◯時◯分頃
どこで
どんなときに
誰が
何を言ったか
そのときに誰が一緒に聞いていたか

を記録。




自分キモいなwww
どんだけ暇やねん←





しかしながらですね、

普段から目立たないように、目立たないように、って
ネコ被りまくって空気と同化できるぐらい
めちゃくちゃ大人しくしている私は
結局上司にこんな証拠なんかを突きつけることなんかできずに
いろんなことを我慢してきたですが




今はデスノートに記録していませんが。

いつか使ってやりたいと思っていますが。






これを勉強面でも応用できないか、と思い
民法版デスノートを作ってみました。

表は真っ黒、中は白の普通のノートです。
表紙にDEATH NOTEなんて書きません。中2病扱いされたくないから。


そのノートにですね
民法の大事な単元とか、自分が苦手としている箇所とかを書くわけなんですよ。
例えば、民法総則について、だと

法人の種類
 ・社団法人:人の集まりである団体に権利能力を与えたもの
 ・財団法人:財産の集合に権利能力を与えたもの
 ・営利法人:「営利事業を営むことを目的とする法人」
 ・非営利法人:営利事業を営むことを目的としない法人
 ・公益法人:非営利法人のうち「学術、技芸、慈善、祭祀、
       宗教、その他の公益を目的とする法人」であって、
       行政庁により公益性があるとの認定を受けたもの


こんなところ、テキスト読んで満足していただけの今までは
覚えようとも思ってませんでした。


確かに、こんな箇所、答案に書いたりすることも少ないだろうし
どちらかというと重要ではない箇所ではあるのですが


しっかりと出るんですよねー、短答試験に。







この勉強用デスノートをつけることによって
記憶に対する執着心が強くなったような気がします。

苦手を克服したいから
デスノート頻繁に開いちゃうんですよね。
ノートにいっぱい書きすぎて何がなんだかわからなくなったりもしますが
知識は広がったことは実感できます。





てことで今からまた勉強再開!
毎日時間過ぎるのが早すぎて怖い!






周りのみんな結婚していくなー。
昔つるんでた仲間の中で私だけが子どもいない気がするw
地元帰ったら赤ちゃん抱っこさせてもらったり
ベビーカー押させてもらったり
むしろ赤ちゃんに遊んでもらったりしてるんだけど



どうしても自分に結婚願望が起こらない!
これ自分でも不思議なんだよなー
人に興味がないからなのかな?
今の生活になんだかんだ満足してるからこう思うのかな?


今日職場で結婚の話になって

私、どっちかというとそういう話に興味ないから

みんなが真面目に将来と向き合ってるのを見て感心した!
っていうよりなんか焦ったw


でもいつか結婚してみたいとは思うんだよね。
いつになることやらww



よし!探偵に相談してみよう!
探偵バー行ってきます!