帰国は、やはりお気に入りの航空会社シンガポール航空と決めていました。

今まで、大韓空港、デルタ等でしたが、サービスもよく、機内食も美味しく充実している等満足度が一番高いです。


さて、いざ乗り込んだら、少しグレードアップしていました!

ビジネスクラスやファーストクラスのシートのスペースがかなり広くなっていて、システムも充実していて、

まるで一つの小さな部屋みたいになっていました(笑)


エコノミークラスも個人用のモニタシステムもグレードアップ!



ロサンゼルスからの美味しい贈り物


そして、メニューも毎回、ちょっとした変わった思考をこらしています。


ロサンゼルスからの美味しい贈り物

ドリンクも種類が豊富でカクテル等も無料ですよ!

デルタは、ワイン、ビールは無料だけど、別の飲み物は有料です。。。

ロサンゼルスからの美味しい贈り物 ロサンゼルスからの美味しい贈り物 ロサンゼルスからの美味しい贈り物 ロサンゼルスからの美味しい贈り物


和食とインターナショナルの料理が選べるのですが、今回は、インターナショナルのチキン料理を。


ロサンゼルスからの美味しい贈り物


エビのカクテルが、エビがぷりぷりでレストラン並みの味わいニコニコ

ロサンゼルスからの美味しい贈り物 ロサンゼルスからの美味しい贈り物

Dinnerと朝食の間には、りんご、スナック、サンドウィッチなどを頻繁に配り歩いてくれます。


ロサンゼルスからの美味しい贈り物


そして、成田に着く直前の直前のお料理。

焼きそばかラザニアが選べますが、焼きそばをチョイス。この味付けも日本人に合う味付けで脂っこくなく美味しかったですよ。

ロサンゼルスからの美味しい贈り物


ロサンゼルスからの美味しい贈り物 ロサンゼルスからの美味しい贈り物


今回のフライトは、隣にも人が座っていなく、快適な空の旅でした。

シンガポール空港。やはりお薦めです。たかが空の旅といいつつもこの時間をどう過ごすかで降りた後の気持ちが全然違いますものね。