しばらく、更新怠りました。
というのも、この1か月、驚くべきスピードで状況が変化していき、気持ちの整理が出来ずにいたから。
(今でもまだ混乱しているけど)
私自身は「安定は不安定だ!」と思っているような、日々何かが新しくないとつまらないし、新しいことを始めるのは大好きだし、常に前進していたい、と思っている人間。
それにしても、この1か月間の変化スピードはtoo exciting(笑)だった。
まず、9月後半に13日間オーストラリアへ行ってきた。
これは母親の卒業式(Ph.Dをとった)だったり、昔私が留学していたときにお世話になっていたオーストラリアのパパやママ、そして高校時代の友達たちと会ったり。
その後、1人でByron Bayという昔はヒッピーの街、今はサーフィンとスピリチュアル?な街へ。
ここでまず1つ目の波
今回の旅で、誰かに出会うとは全く予感も想像も妄想もしておらず。
というか、33歳位で出会うでしょ(3年先)と勝手に思っていたので、油断も甚だしく。
気を抜いていたというか、よく言えば、固執していなかったから、うまく流れたのかもしれないけど。
よく晴れて、美しすぎるほど海がキラキラした朝、海辺でのヨガレッスンを待っていたとき、すべての条件が揃ったタイミングだったらしく、私はその人に出会ったようです。
それは衝撃的な瞬間で、でも、とても自然というか、実は予期したのではないか?というくらい穏やかなもので。
詳しくは、もう少し落ち着いてから・・・。
2つ目の波
長年(3年)会社に言えなかった思い。
「独立してやっていくことを夢に頑張っている」
この気持ちを伝え、辞める方向で話を進められた。
自分で言うのもなんだけど、かなり今、会社の中核になっている&お客さんを沢山任せて貰っているので、ずっと罪悪感を感じていた。
会社としては長く勤める心積もりで、いろいろ任せてくれているのだろうからなぁ。と。
キャリアやプログラム、人生設計のプロ?に向かって、私のあやふやな計画や思いを言ったところで、一刀両断だと思っていた。
だから、すべてがきちんと決まったところで言おうと思っていた。
でも、2週間前に「今しかない!」と急に思い立ち、伝えてみた。
ずっと言えずに苦しかったけど、言ってしまってまずスッキリ。
そして、そんな私を上司や社長も受け入れてくれ、
「夢があるなら、それを応援したい」
といろいろサポートをしてくれるようになった。
私自身ももう隠すことが何もないので、今まで以上に仕事に打ち込めるようになったというか。
そして「辞める」と伝えてから、恐ろしいほどアイディアが浮かんでくるように。
今までブロックしていたものがはずれて、流れるようになったというか。
そんなアイディアが広がっていく中で、いろいろな可能性が出てきて。
まだ10か月は会社にいるけれど、音を立てていろいろなものが動いているのを感じる。
停滞していることがとても苦手な私。
この1か月での変化は本当に大きい。
私の理想のキャリアもパートナーも同時に手が届きそうなところにきた、という感じ。
慢心せず、愚直に、素直に、進んでいきます。