先週からずっと、土日含めて連勤。

しかもずっと泊まり込みでお客さんのところへ。


ようやく本日お休み。

ずっと気になっていたエネルギー施術をしてくれる整体へ。


子どもの頃から、自然療法とかホリスティックなアプローチには馴染みがあったので、特に抵抗もなく。


「氣」の流れを整えるとは、本当に大事だなーと再確認。


食べるものや生活スタイルに気は使っているけど、それでもやっぱり滞っているところはあるのだなぁ。


体だけの問題でなく、心も体に大きな影響を与えていると考えると、人間はやっぱり全てでようやく一つなんだろうなと思う。


私はとにかく冷えが酷いらしく(自覚は全くなかった←これが一番危険らしい)、足湯をすることを勧められる。


そして今まで思いっきり窓際(頭上と左側が窓)に寝ていたのだけど、それも冷えるからよした方がいいと言われ、窓から思いっきり離れる方向で模様替えもしてみた。



普段生活する分には、全然不便ないし、そんなに不健康だとは思っていないけど、改めて向き合ってみると結構無理をしていたのだねぇ。


去年と比べ、仕事量も減ったし、しばらくはとことん自分の体・感情・心と向き合ってみよう!と思う。