油断していたら普段の体重より2キロ増えていたワタシ。


そーいえば、体をないがしろにしていた・・・と反省。


ということで、口にするのもを意識するキャンペーンを開始。

・・・開始後1週間で1キロ減。

即効性あります 笑


特にダイエットはしたことがないが、「意識」して「コントロール」する(これってダイエット??)ことは割りと手軽に出来ると思う。


「食べるものを意識しながら食べる」だけ。


AかBかで悩んだときは、より体によさそうな方、ヘルシーな方をチョイスする。とか

カレーでナンとご飯と両方出てきたら、ナンだけにしか手をつけない。とか

腹八分目でやめておく。とか。


そうやってちょっとずつ意識するだけで、体の調子を整えていくことって十分に可能だと思う!!


現にちゃんと1週間で1キロ減ったし。


やっぱり「食」は全ての基本ですなー。

「酵素」不足の話をたまたま昨日も今日も(全く別々の人から)聞いて、この「酵素」に注目してみたいと思います。


消化酵素を作るために、食前にフルーツOR生野菜を摂るのがいいらしい。

明日から早速実践してみます。


そして近頃断食にも興味あり。


やってみたいこと、興味の対象は無限に出てくるのねー。