イブでした。

今夜は会社のほど近く、『富久美』さんにてネギ焼き&創作料理(シンプルながら超美味!)を。

大学時代の友人でこのほど近所の会社に転職してきたY君と、同じ沿線に通勤するEさんと共に。

イブのお店は私達だけ。
(注)普段は大人気のお店です、念のため。

はじめは3人で近況報告を、そして次第に富久美のご夫婦も交えて5人で私達若き3人の人生相談に(笑)

お年頃な3人なので(笑)話題の中心は、やはり『結婚』(^m^)

半分真剣、半分ネタな話の連発で、、楽しい時間でした。

→Y君は年の離れた相手を狙え

→Eさんはいいと思った人の逆をいけ

→私は『その人』にいくしかない

…と師匠(富久美ご夫婦)にお言葉頂きました(笑)


なんだかんだ言って、こういう話をしているときが一番楽しい時期(とき)なのかも。

美味しい食事に美味しいお酒(私は飲まないけど)、そしてかけがえのない友人。

ネギ焼き+人生相談となんとも心温まるイブでした。

富久美さん、大好きなお店です。
私もあんな夫婦になりたいなぁといつも思います…♪