本日、振替休日也。
ヨガ@渋谷→セルフエステ@下北
プレーンワッフルとジャスミンミルクティー。
ここの店員さんの「姿勢」みたいなものがよかったなー。
笑顔よし、いいエネルギーを感じ、美味しく頂きました♪
先日会社の近くのスキーショップでうっかり買ったイタリアブーツ。
タウンユースだけど、少しであればスノーブーツとしても対応可。
もこもこしていて凄く温かい。
しかも靴底に断熱材が入っているとのことで、地面の寒さが伝わってこない。
東京の冬には十分過ぎるか!?
ちなみに買ったお店の名前が「ジロー」なので、「ジローブーツ」と名付けました 笑
日曜日に買った 「脳にいいことだけをやりなさい!」マーシー・シャイモフ著 /茂木健一郎訳 読破。
茂木さんの写真が目立っていたけど、この本、心のチキンスープ&ザ・シークレットで有名なマーシー・シャイモフの本だったと買ってから気付いた。
原書タイトルは”Happy for No Reason”・・・こちらの方が好きだな。
書いてあることに、いちいち共感。
その通りと思う。
一部は自分も既に実践している部分。だから余計納得。
その中で一番気に入ったフレーズ。
「幸せだから感謝するのではありません。感謝するから幸せなのです」---スタインドルラスト修道士
感謝の言葉に込められたパワーは強力なり。
「ありがとう」・・・この5文字。
あるきっかけから、夜寝る前に「感謝する儀式」をするようになって数年。
ありとあらゆるものに心の中で感謝して(ときには願いも入るけど)、最後に「有難うございます」と声に出す。
複合的な要因があるとは思うけど、私が毎日こんなにHAPPYでいられるのは、この毎日の感謝があるからなのでは?と思う。
今日も心穏やかな1日を有難う。
関わったすべての人が笑顔でいてくれて有難う。
ヨガで体が喜んでくれて有難う。
セルフエステで顔がプリプリになってくれて有難う。
美味しいワッフルを有難う。
温かいブーツに有難う。
叡智を授けてくれる本に有難う。
毎日ハッピーでいられることに有難う。
私が私でいられることに有難う。
そして、何万・何億とあるブログの中からこのブログに目を留めてくれて有難う。
明日も全ての人にとって素晴らしい1日となりますように。

