ひさしぶりにこのブログを開けました。

 

何にも投稿していないにも関わらず

見てくださった方がいるなんて

本当にありがたい

ありがとうございます。

 

ここのところの私の変化としては、

自分がどんどん明らかになっているということ。

 

そして、時代の流れなのか、

意識を向けたものが、現実に現れるのが

無茶苦茶早いということです。

 

 

今日は

★自分のことが明らかになるとは?

★生きる意味につながっている?

★明らかにするコツ

★どんないいことがあるの?

っていうことについてお話ししたいと思います。

 

 

自分のことが明らかにというのは

自分の得意・不得意

好き・嫌い

強み・弱み・魅力

そんなところが分かってきたのですね。

 

これらは、生きる意味

ミッションとか、使命というものに繋がっています。

 

得意・不得意

好き・嫌い

強み・弱み・魅力は

それを果たすための設定だったり、

今世体験するテーマを

より楽しむための設定なのです。

 

これは一朝一夕に分かるものでもないし、

自分のことって一番わからなかったりしますよね!?

 

分かるのが早い人、ゆっくりな人もいるでしょう。

きっとそれも設定。

 

けれど、もし

わかるのを少し早めようと

このブログをご覧になったのなら、それはご縁。

いくつか早めるコツをシェアしたいと思います。

 

 

♡繰り返し聞く言葉、頭に残っているフレーズ

 好きな歌、物語

 これは高確率で鍵になっています。

 

♡自分と会話ができるかどうか

 自分が今どんな状態?どんな気持ち?

 何したい?何食べたい?

 自分に質問を投げかけて、答えを聞いていますか?

 

♡瞑想

 (1分でも瞑想)

 頭のなかのおしゃべりを止めてみる

 

です。

 

分かるとなにが良いかって、

得意、好き、強みを掴めていると

それに沿った仕事、役割をチョイスできること。

 

さらに

不得意、嫌い、弱みを認めていると、

そこを責めるのをやめて、

自分の担当ではない事柄、役割を

譲ることができるんです。

 

 

 

私の例ですと、、

私は小人の靴屋さんという物語にすごく惹かれます。

小人さんのように、困っている人を

こっそり助けて、喜ぶ顔を見るのが無茶苦茶嬉しいんですね。

サプライズも好きです♡

これが私の世界観だったんですね。

 

そして、様々な診断・占い・住所・娘につけた名前からも

”愛””家族”

が出てきます。

 

目標とか目的とか使命とかというものに向かって

努力とか、行動し、何かを成し遂げるのは担当外

 

遠く大きいところでなく、

日常に宝物がちりばめられ

家族を通じて体験をすること

ダバダバに目の前の人に愛を注ぐこと

愛を表現すること。

 

それが私の生きる意味でした。

 

きっと、このブログも

今必要な方が読んでくださっているのだと思います。

何か参考になればうれしいです。

 

同じ時代に生まれ、

この地球で遊ぶ同志の皆様へ愛をこめて♡