ママの毎日を彩り豊かに変えちゃう
七色セラピスト
あだちいくこです。
 
はぁ~・・・・
ごはん作りたくないなぁ~~~
 
って日、ありませんか!?
 
 
そんなことを子どもたちの前で呟いたら、
 
「じゃぁお寿司屋さん行こうよーーー!」
 
の大合唱^^;
 
「でも、お金かかっちゃうなー。。」
と言うと、
 
次女ちゃんお小遣いを出してきました。
「これあるよ!!」
 
300円。
 
 
^^;
 
「これじゃぁ3人で行けないなぁ」
 
 
と言うと、
長女ちゃんも
 
「私もお金いっぱいあるよ!」
 
と見せてくれた。
 
 
次女ちゃんのお財布をよく見ると、
千円札も入ってる。
3歳の次女ちゃんにとって、
まだ紙のお札よりも、
硬貨の方が価値がある模様。照れ
 
 
3人でお金を数えながら、
100円玉ひとつで、1皿
ふたつで2皿・・・
 
この紙のお金なら、
10皿も食べれるんだよーーーー!!!びっくり
 
今日ほど千円に価値を感じたコトはありませんでした(笑)
 
 
なんだかワクワクしてきたので、
一人千円づつ出して、
お寿司を食べに行こう企画を決行🎶
 
 
実は最近、こういう外食が続いていたので、
旦那さん、どう思うかな・・・
ってひるんだんです。
 
いいよって言ってくれると思う。。
でも、
本当のところは
お金使いすぎだろ!
ごはん作るのが主婦の仕事だろ!!
って思うんじゃないかな
 
って、ザワザワ怖かった。
 
 
 
 
 
 
 
心のことを学んでいると
この、旦那さんに対して抱く″怖い″は、
ダミーだ
ってことに気づきます。
 
 
 
私が1番怖いのは、
お母さんに怒られそうなこと。
責められそうなこと。
 
 
しかも、
お母さんの実物じゃない

私がこれまでの記憶や
経験を総動員して
作り上げた虚像のお母さんに
怯えているんです。
 
 
 
この反応は、
もう長年の癖になってしまっているので、
頭の中だけではなかなか治らないので、
 
今、目の前にいる旦那さんが
どんな反応をするのか
を、ちゃんと体験するんです‼️
 
 
お寿司を堪能し、
(お姉ちゃんは、めっちゃ金額を
気にしてるのが笑えました)
{DD5D7B5B-1A3D-4AE3-9ED5-109E1C79467C}

 
パパにもお土産を買い、
 
 
旦那さんの反応を聞くべく、
旦那さんが帰ってきたら
お寿司を渡しながら、
 
「私、どんどんポンコツなっちゃう(笑)」
 
って言ったら、
 
「いやいや、まだまだ(あまい)でしょ。」
 
と言ってくれて
 
今回の企画のことも
面白いねそれ!
と言ってくれました。
 
 
 
 
 
 
禁止しているのは自分
べきに縛られているのも自分でした。
 
 
 
 
 
 
 
怖いなって思った時
怖いながらも3回乗り越えると、
変なマイルールが壊れます✨
 
 
 
 
【参加イベント】
☆心屋塾オープンカウンセリング

 

2/13(火)10:30~12:30

刈谷市総合文化センターアイリス 405号室


〒448-0858 愛知県刈谷市若松町2-104

 

 

かんの みあ

子連れ可

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 
     
心屋塾オープンカウンセリングは
無料(お気持ち制)のボランティアカウンセリングが受けられる場所です♫

 

 

 

  ご感想#4

  ご感想#5

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

LINE@お友達募集しています!

ご登録いただくと、

不定期にユニコーンから、

なぜかあなたに必要なメッセージが届きます。

友だち追加

 

質問&感想大歓迎です。
ID「@faa7764x」で検索

もしくはコチラをクリック
https://line.me/R/ti/p/%40faa7764x
FACEBOOKページ
https://www.facebook.com/adachi.195/