アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿




今回のおでかけは、お花見ツアー

いつものごとく、お弁当を持って、近所のお花見スポットへGO

1396307162098.jpg

まだ7分咲きっていうところかな。

この日は少し風が強くて、寒かったけど、

川辺をお散歩~

前から気になっていた、トマト農園の直売所にも立ち寄り、

フルーツトマトもゲットしてきました。



切ると、ハートみたいなカタチドキドキ

トマトが苦手な萌ちゃんは・・やっぱり食べれなかったけど、

私とパパは甘くておいし~~い!!と、なんにもかけずにパクパクでした。



お散歩中、ちょっとした事件発生。


萌ちゃんが、川辺をランニングしていたお姉さんの集団に気をとられて転んだり、

朝ご機嫌で水筒につけていた、パパに買ってもらったプリキュアキーホルダー

が無ーーい。

萌ちゃんも半ばパニック!


来た道をゆっくり戻ったら、マスコットは発見したけど、

ボールチェーンが無くなってしまいました。。


ホームセンターでチェーンだけ買いなおして、

なんとか事なきを得ましたが、

おでかけにはハプニングがつきもの苦笑


ようやく落ち着いたところで、次の目的地天王川公園で車内ランチをして、

公園内のアスレチックで遊び、さぁ帰ろう・・・・と思ったら


萌ちゃん得意の変化球駄々コネ



真意→公園内に出ていた屋台でオモチャや食べ物を買いたい

言えないから、

帰りたくない、

公園が遠くて嫌だった、来たくなかったプンプン

って、グズグズ


nayamu*


買いたいと、ギャーギャーなるのも困り者ですが、

変化球も、なかなか疲れます。。


結局いつか行こうと思っていたパン屋さんで、

かわいいパンをおやつに買って、帰宅しました。



夕飯食べられないから、半分ね^^


今回も楽しさ、大変さ、駆け引き・・(^^;)

盛りだくさんのママツアーでした。