引越し前に、萌ちゃんのかかりつけ医院巡り・・・えへへ…


耳鼻科で耳垢を取ってもらったり、歯科でフッ素塗布してもらったり


萌ちゃんには、過酷な数日間でした。



痛いコトをされるわけではないと説明して、


病院に着いて、待合室までは笑顔でいられるんだけど、


先生を目の当たりにすると、やっぱり泣けちゃうよね。。


でも、半年前よりも、泣き止むのが早くなった気がします。


最後に受付のお姉さんが、頑張ったねって、シールを下さったりするんだけど、


その意味が分かってきたみたいで、


ちょっと誇らしげに、そのシールを握りしめていたりする姿を見ると、


成長したんだなぁ~なんて感慨深かったです。



最近の萌ちゃんの成長は著しくて、


今まで一度もトイレに行けなかったのに、急にできるようになったり、


一か八かで託児ルームに預けてみたら、


いってらっしゃーい


なんて、泣くこともなく、笑顔でバイバイしてくれたり


やはり3歳が近づくというのは、成長の大きなタイミングなのかもしれません。