今日は特に予定もなかったので、どこ行こうかな~と思っていた矢先、


朝9時萌ちゃん早くもお昼寝・・・ぐぅぐぅ


最近、生活リズムを朝型に変えようと、朝私達と一緒に起こして、ごはんを食べさせていて、


できればお昼寝は、昼食後にしてもらいたいんだけど、なかなか・・・



うーん



よしひらめき電球



お弁当持って、おでかけしよう



思い立って行った先は、岡崎東公園


ここには小規模ながら、動物園があって、なんと、ゾウさんがいるんですぞうさん。


その名は、フージコちゃ~んルパン


195のカラフルライフ


レールの上に餌を置くと、自分で引き寄せて、餌をパクっ


おみごときらきら






今日は思いっきり夏日で、駐車場から動物のいる広場まで歩いただけで、


母はダウン・・・



敷地内にある、アニモ(動物総合センター)に、クーラーを求めて、避難アヒャー



動物に関する啓発イベントや、相談窓口、情報のパネル展示もあって、


特に、わんわんにゃー好きには使える施設です。





里親を待つねこちゃん達が、お昼寝中

195のカラフルライフ

この姿・・・癒されるー


いろんな事情でココに居ると思うんだけど、早く新しいおうちが見つかるといいね。




その後もゾウさんが気に入った萌ちゃんは、ゾウさんを眺めたり、


ボール遊びをしたり、元気元気



いつもはあまり外遊びをしたがらない子だから、嬉しい反面、


この炎天下は勘弁あせる




今度は氷に助けを求め・・・


195のカラフルライフ


動物の本の読み聞かせを聞いて、帰路につきました。




私の肩には、くっきり日焼けの跡が・・・ショック!


まだまだ紫外線は強力ですね・・・やっちゃったー







多分萌ちゃんは、お家で遊んでた方が好きな子なんだけど、


お出かけ好きな、母の思い付きに連れまわされる萌ちゃん。



このままママっ子なのかどうかは分からないけど、


大きくなったら一緒に海まで越えそうな勢いです。


いつまで付き合ってくれるかな~べーっだ!